料理苦手がおすすめする器具 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・








突然ですが
わたくしお料理がお好みではありません


メニュー作りもお品も頂きものに助けてもろてます



よって お料理ブログなんて
とんでもございません


けどこんにゃくの唐揚げにはハマってます



食器洗いはまだ好きやけど
しかし毎日食洗機
他に好きなのあるかなぁって考えてたら



昨日 おイモを剥いて思い出しました


おすすめします。
最高に、地味なものです。
地味ですが最高です。




I型ピーラーです(´∀`)
みんな使ってはるんかな?

 
使い始めて20年ほど。

とにかく剥きやすく、


向こうへ動かすから 危なくなくて



芽を取るのも
先端を刺して クルっ




I型だから 賢く収まってくれるし
スマートでかっこいい


確か四条のイノブンで1000円だった
しかし なんでこれを買ったのか
全く記憶にございません

劣化が激しいので
買い替えようと思うのやけど
サイズが好きなんで 壊れるまで使う予定。
よろしくお願いします♪



ランキング見たら
やっぱりY型が主流なんですね。

ピーラー買い変える機会なんて
そうそうないでしょうし、
お料理苦手な私が勧めるのもどうなんですが…

これから購入を検討されるかたへ
I型も良いよー(о´∀`о) 
いつでも貸します♪




最後まで読んで頂き
ありがとうございました

今日も楽しい一日になりますように☆


たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます






気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加