おうちで過ごしてみたら | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております

 





おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・







お風呂に入って気が付きました

2020年。
すでに始まってたようで。

外でケロケロ言うてます🐸

これから毎晩続きますが
今は耳に届くけど
後半は全く響かなくなり…
日常になります^^




日曜 月曜日はおやすみ。

#うちで過ごそう

しています。

おうち過ごしは 食事がつきもの。
私はお料理 あんまり
正確には献立を考えるのが 嫌いデス


なので
みなさんのおうち過ごしの投稿を
そのまま作って過ごしてみた
晩も翌日昼もたこ焼き
余ったタコは端っこで小っちゃいアヒージョみたく

ニンニクとオリーブオイルの枝豆は
秒でなくなりました

子供のリクエストの茶碗蒸しに
インスタで拝見した玄米餅のぜんざい。

どれもこれも美味しくて♪


地元のお店やさんのテイクアウトも◎

いろいろな方のを参考に休日は助かりました

お料理本より実際に作られた様子のほうが
やってみたくなるのは私だけでしょうか?



溜まりに溜まったテレビの録画を観てたら

いまの現状を耳にする事もなく
不安から少し離れられました

テレビでの街の外出の風景や
様々な立場の方のご意見は
今の私はいらんかな。




終息と収束を調べてみたり

なんで英語で伝えはるのかなぁとか

#ステイホーム
#うちで過ごそう 

どっちを使うかちっちゃいことを広げてみたり

お掃除も
ふた部屋のみ壁の埃を取りました



今までは
逸らしてきたり 流されたり
ちょっとだけ確信犯

#うちで過ごそう は

やりたいこと やった方がいいこと
やらないとあかんこと
たまにやらなくてもいいことも
いっぱい 違う見方でみられます


〜そうは わくわくがいっぱい



今日も楽しそうに過ごします☆


たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます






気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加