髪も気持ちも | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております




痛んだときの引っ掛かりが嫌やねん…
けど、白いのんも気になるねん…



ということで、
ハナヘナをさせて頂いてるお客さま
チラホラの白いのん



ご来店当初から話されてました
髪色よりも
この先の髪、頭皮の健康が重視




昔の私やったら、どうしてたかな?

今の私は、
もちろん ハナヘナ

ハナヘナは
・黒髪は明るくならないこと
・ヘナは白いところはオレンジ色なこと
・多少の香りがある事
・しばらく色落ちすること
・インディゴを使うとどうなるか?

その他のデメリットもメリットも
あれこれお話させていただき、
お客様には基本のヘナを選択(ヘナはオレンジの色素をもつ植物。その他はハーブです)



ヘナのみで染められる方には
ご来店の前日にコネコネ溶いて準備☆
この色が…
↓↓↓↓










こんな具合に!

時間とともにジワリジワリと色が滲み出て、この状態で髪に乗せるとよりいい仕上がりに♪

自然のものって不思議ですねぇ〜

で、仕上がりが


チラホラな状態でしたら
ヘナのみで充分カバーできます◎

黒髪にも色が重なりツヤっと柔らかく♪





ハナヘナは植物です
カラーリングと同じようにはいきません

…が、

髪も気持ちも、ご機嫌にできます( ´∀`)


気軽におたずね下さい♪





滋賀 朽木
理美容 kamidocoro-tamagaki