散歩が本当に怖いタルトれちゅよ~! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

 いつもたくさんのコメント、いいねありがとうございますラブラブ

 

     皆さん、今日はタルトの事に関する

     ちょっとした悩みを聞いてくださ~いビックリマーク

 

    タルトを保護して2年5ヶ月になりますが

    今現在もまだ、散歩に全く慣れておらずガーン

 

      散歩に家から一歩出ただけで

      呼吸はゼーゼーハーハーダウン

 

    ものすごく緊張してダメなんですよ~ショボーン

 

 

 

  タルト) タルトは散歩なんか行かなくていいれちゅビックリマーク

         あんなものは怖いだけだから

         行かなくていいれちゅよ~ガーン

    でも、足に筋肉を付ける為にも散歩は行きたいし

         行かなきゃいけませんよね~あせる

 

         でも、家から一歩出るだけで

        呼吸が乱れてゼーゼーハーハーガーン

 

       どうやったら散歩に慣れてくれるのかはてなマーク

 

 

   タルト) おやつでは釣られましぇんよ~アップ

   タルト、お外ではおやつは食べまちぇんからね~ビックリマーク

           そうなんです。。。

     タルトに散歩中、おやつをあげようとしても

         外では全く食べないんですあせる

 

    だから余計にどうやったら散歩が好きになるかはてなマーク

       そこが本当に難しいんですよね~汗

 

         我が家で保護するまで

       散歩なんかした事が無いタルトガーン

 

     7歳で保護してからじゃ無理なのかな~えーん

 

 

  タルト) でも、13~14分は頑張って歩いてまちゅビックリマーク

          それじゃ短いれちゅかはてなマーク

        いや~、家には「ココ」と言う

        散歩なら最高8時間するほどの

         散歩好きがいたからね~ウインク

     13分ほどの散歩じゃ、かなり短すぎるって

          ママは思う訳だよ~ショボーン

 

           病院の先生は

        それでも歩いてくれてたら

      タルトちゃんの場合はいいとしなきゃ

      これ以上は無理なんじゃないですか~はてなマーク

          って言うんだけど

        本当にこれ以上は無理なのかはてなマーク

        何かいい方法はないのかはてなマーク

 

       皆さん、ぜひ散歩が好きになる

      いや、好きにならなくてもいいから

      普通に散歩が出来るいいアイデア

         教えてくださ~~いラブラブ

 

 

        最後になりましたけど

      この記事を読んでくださった方々に

       ヒーリングを送りますので

      「今から無条件の愛のヒーリングを

      ○○ちゃんと一緒に受け取ります」

      と、宣言して受け取ってくださいビックリマーク

     (受け取りの申込みは必要ありません)

 

      散歩だけは本当に無理なタルトに 

        ポチっと応援お願いしますビックリマーク

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ