今日も先生をビックリさせたれしゅ~! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


      今日、みるくと病院に行ってきました病院


      もうこれ以上、悪くなる所もないので

           今までみたいに

   今日はどこが悪化してるって言われるんだろうしょぼん

        って言う不安は無くなりましたあせる




     まんまるワンコのぽかぽか日記

      今日はみるくが歩いて診察室に入れたので

        先生も喜んで、しばらくイチャイチャドキドキ


          これも久しぶりだったので

        先生、ホントに嬉しそうでしたよニコニコ




    まんまるワンコのぽかぽか日記

     みるく) みるくのオッパイはどうれしゅかはてなマーク

       ステロイドを朝晩2回にしたせいか

       肥満細胞腫は小さくなってましたビックリマーク


        けど、ステロイドって他の癌には

          あんまり効果がないので

    乳腺腫瘍は差ほど小さくはならなかったんです。


      でも、膨らみは無くなってましたから

         ちょっとは効いたかなはてなマーク


       リンパ腫には、最初の短い期間しか

           効果は無いそうなので

      今はリンパ腫にも効果はないらしいです。

    脳腫瘍にも、ステロイドは効果はないんですってあせる




     
    まんまるワンコのぽかぽか日記
           そんな話の続きで

     今日はしばらくの間、それぞれの癌の事や

        色んな癌のクセ、タイプについて

       先生から色々教えていただきました。


      改めて、何度聞いても肥満細胞腫。。。

     1番なってはいけない癌だと思いましたよあせる


      みるくも脚の肥満細胞腫の末期症状で

     肥満細胞腫が放出するヒスタミンの影響が

         どうやら全身に回ってる様で

     消化機能の衰えや胃炎を起こしてる。。。

         その他、内臓障害もどうやら

         肥満細胞腫が原因らしく。。。

     この癌、1番なってはいけないクセの悪い

         全身どこにでも転移が出来る

      本当に性質の悪い癌だと思いました青スジ




     まんまるワンコのぽかぽか日記

  みるく) お友達の皆も、変なふくらみには注意ちてねビックリマーク

          ここで何度も言いましたが

     やっぱり最終的には、飼い主と犬猫との

    スキンシップが1番早い癌の発見方法です!!


         みるくの様にならない為にも

    指先で、全身のチェックしてあげてくださいねビックリマーク

    (手のひらで撫でても、癌は見つけにくいです)




     まんまるワンコのぽかぽか日記

   栄養はとれてますが、血液の状態が今も悪いので

         点滴や注射はしましたよ注射

     残念だけど、造血は出来てなかったですガーン


   食べてるのに造血出来ない理由はただ1つ。。

     たくさんの癌が、それぞれ活発に活動し

         栄養を盗ろうとするので

   みるくの食べた物や骨髄から栄養を盗むから青スジ

   どれだけ食べても、みるくに栄養は残りませんがーん




 まんまるワンコのぽかぽか日記

       これは血液検査の血を抜いてる所。

    結果は残念だけど、先生はまだ諦めてませんラブラブ

      なぜなら、今回も先生はみるくを見て

    これだけの状態で、3分でも散歩がしたいって


         思ってる事がすごいです↑


    3分でも歩いてる事が、そもそもすごい事で


     獣医としては信じられない事ですよ~ニコニコ


 普通なら、酷い貧血で。。それだけでも歩ける訳ないし

 足の筋肉もここまで落ちて、歩ける訳ないんですからビックリマーク

           まだみるくちゃんの気力は

  回復まで持っていく力を秘めてると思いたいですドキドキ

           との事でしたニコニコ


       なので、今1番怖い事。。それは

    今使っているステロイドの効果が切れた時あせる


          これまでもそうでしたが

    ステロイドは長く使うと、効果が無くなります汗

  かと言って、本来長く使わない方がいい物なので

  効果が切れたからと言って、増量は出来ません青スジ


  今現在、調子を保ってるのはステロイドのおかげラブラブ

       なので。。この効果が切れた時。。。

  その時は、もう本当に諦めないといけなくなった時青スジ


     じゃあ今、ステロイドを元の1回に戻すはてなマーク

           とも提案しましたが

   それは今の状態では、とても危険だそうですガーン

          手の施し様が無い事を

         今日、改めて感じましたよがーん




    まんまるワンコのぽかぽか日記

     みるく) それでもみるくは生きてましゅアップ

          色んな所を犠牲にして

      焦点を癌1本に絞って治療してますあせる


       出来る治療も無くなりましたが

    それでもみるくは、生きる事を諦めてません↑

       例え3分でも散歩で歩かせる事が

        まだ歩く事が出来るれしゅドキドキ

     って、みるくの自信に繋がるそうなので

     前回話したトイレも、私が補助してあげて

     自分で出来る限りトイレに行かせる方が

   みるくの自信に繋がるので、いいらしいですラブラブ


    なので、私が補助しながらにはなるけど

      なるべく歩かせて頑張ります腕。


      訪問もゆっくりしか出来ませんが

       応援よろしくお願いしますラブラブ


        今日も先生をビックリさせたみるくに

          ポチっと応援お願いしますビックリマーク

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク

         にほんブログ村 マルチーズ

 
        

            ペタしてね