最後の転移れしゅ。。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


    前回、更新した後、急激にみるくが悪化し

     なうで、たくさんご心配かけましたが

     今日、急遽病院で検査してきましたあせる


      昨日など、動く事も出来なくて。。。

      目を開ける事すらなかったので

       今日の朝まで持つか。。。ガーン

     と、かなり心配して怖かったんだけど




 まんまるワンコのぽかぽか日記

     みるく) 血液検査の結果、どうでちたかはてなマーク

     ここで皆さんには、また最悪の報告を

     しなければならなくなりましたが。。。がーん


   とうとう癌。。。リンパに乗ってリンパ腫を起こし

      そのリンパ経由で、最後の最後。。。あせ①

      骨髄まで侵出してしまいましたしょぼん


         これが最後です。。。

     これ以上の転移は、もうありません↓↓☆


      内臓に転移した、手足に転移した

         脳に転移したなど。。。

       今思えば可愛いもんでしたガーン


      骨髄。。。骨髄に転移した結果

   みるくの赤血球、ヘモグロビン、血液の濃度は

   「気は心」程度の数値しか無くなってしまい汗

         もう本当の本当に。。。。。

    いつ。。亡くなってもおかしくない状態に

         なってしまいました~sei




    まんまるワンコのぽかぽか日記

    最初の癌が出来て、2年3ヵ月頑張ったけど

         今日。。とうとう先生から

      本当に申し訳ないんですけど。。。

  もうしてあげられる事の限界を超えてしまいましたガーン

    ここまでになると、もう出来る事が何もない青スジ

         と。。宣告されました。。。しょぼん


         それはわかってます。。。

    出来る事がない事も、限界を超えてる事も

         すでに私はわかってます青スジ


  そう言って、点滴と一緒にビタミン剤、カリウムなど

            注射しました。


        造血する為の鉄分の薬も

        今のみるくには強すぎて

    吐き気を強く感じるので、処方出来ず。。

   今、病院で出来る事は、ビタミン剤を注射し

     ビタミンに血を作ってもらう事のみあせる


        先生も、祈る様な思いで

     みるくちゃんしんどかったね~。。。

      よくここまで頑張ってくれたよラブラブ

    でも。。でももっと頑張って欲しい。。あせる

    先生にみるくちゃんを診させて欲しいガーン

   って、写真の様に頭を撫でてくれましたドキドキ




 まんまるワンコのぽかぽか日記

         更に悔しい報告ですが。。。

       みるくの体重。。増える訳ないのに

         6.3kgまで増えてましたあせる


      はい。。これ、浮腫みの水分、体液ですダウン

  実際のみるくの体重は、もう5.3kg程しかないらしく

         1kgは体液な様です。。。がーん


       とうとう癌じゃない、右後ろ足まで

     今日はパンパンに浮腫みが出てましたあせる


       もう身体はダルくて、しんどくて

   起き上がる事なんか出来る状態じゃないみたい青スジ


             先生に私が

   でも。。まだ、死ぬ様な状態ではないですよね!?

        って、無理だとはわかりつつ

          聞いてみると、先生が

           。。。。。。。。。。あせ①

  私は血液検査の結果を、そんなに信じてないんです。

        結果はあの程度でしたけど

   実際のみるくちゃんは、もっと悪いと思ってます冷や汗

   なので。。。本当に伝えにくいんですけど。。。

      もう本当に危ないと思ってくださいガーン

      いつ。。何があってもおかしくない

      みるくちゃんの限界だと思います↓↓☆

          との事でした。。。しょぼん


    これが本当に最後の余命宣告かと思います。

   これ以上、先生も言い難い事は無いと思います。




 まんまるワンコのぽかぽか日記

    みるく) でも先生、まだみるくは立ってましゅよビックリマーク

      近いうち、立てなくなると言われましたあせる


     リン、カルシウム、筋肉内酵素、ナトリウム

     カリウム、クロールの数値も足りてませんあせる

     もう。。立つ元気は無くなるとの事でした涙


        これらを補う為、今出来る事。

     ポカリスウェットを薄めず飲ませる事ビックリマーク

    ポカリにはこれらがたくさん入ってるそうです。


  食事も、本来はみるくが消化出来ないという理由で

  禁止されていたレバーを食べて欲しいとの事。。あせる


      消化しにくい事もわかってますビックリマーク

     私が禁止した事もわかってるけど

     もうそんな事言ってられない。。。冷や汗

     血を増やすのに1番いいのはレバービックリマーク

      そこに頼るしか、他ありませんしょぼん


   先生。。涙目になりながら言ってくれました涙

   なので、フードプロセッサーでペーストにして

      レバーを食べさせようと思います。


       その他、造血にいい食べ物も

     先生がメモにたくさん書いてくれましたラブラブ

      皆さんも何かあれば教えてくださいビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記

   みるく) まだみるくは「負けた」と言ってましぇんよアゲ

 先生はまだまだ、みるくの底力をわかってないれしゅね~ドキドキ

      水曜日まで、こんないい顔してましたビックリマーク


     骨髄に転移しようが、脳に転移しようが

        誰でもない、みるくですアゲ


    他の子なら負ける事もあるかもしれないけど

    みるくが負けるとは、今も思ってません!!


     くじけそうです。。泣きそうです。。。

      私自身が壊れてしまいそうですが

  みるく自身が闘う強い意志を持って頑張ってるので

      今1度。。私もふんどし締め直して

       (ふんどし履いてませんがにひひ

     気を強く持って頑張ろうと思いますビックリマーク


     後どれくらい、ここでみるくの報告が

      出来るかわからなくなりましたあせる


           けど、先生に

  動けなくなった時、私は何をしてあげられますかはてなマーク

            と聞いた時

      ナデナデしたり、マッサージしたり

      普段からみるくちゃんが喜ぶ事を

     してあげるのが1番いいと思います。

   少しでも多く、みるくちゃんを撫でてあげてあせる


 その言葉通り、いっぱい撫でて褒めてあげますドキドキ


     こんな報告になってしまいましたが汗

        頭を冷やして、冷静になって

     みるくとのこれからの時間を考えますあせる



     それでも今も闘っている頑張り屋なみるくに

          ポチっと応援お願いしますビックリマーク

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク

         にほんブログ村 マルチーズ

 
        

            ペタしてね