少々の事は気にしないんれしゅ~~! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


           声も出ないまま。。。。

       みるくの病院行って来ましたよ~ビックリマーク


  途中、私の声が聞えなくて返事がもらえなかった時は

      オーバーアクションで気付いてもらって

           どうにかなりましたおんぷ


      反対に先生にすごく心配されましたけど

         みるくは診察頑張りましたよアップ




     まんまるワンコのぽかぽか日記

       みるく、ものすごく調子が良くて

       すごく甘えん坊してましたラブラブ

     今日はずっと甘えん坊モードでしたよビックリマーク


      それだけ調子が良かったって事ですニコニコ




 まんまるワンコのぽかぽか日記

        今回はいい報告が出来ると思って

          すごく期待してたんですが

    残念です。。やっぱ悔しい報告が出来ましたガーン


     みるく、メラノーマ(黒色腫)が出来てる様で青スジ


      でも、ここまで来ると、癌と言われたって

           もう何とも思いませんアップ

        すでに癌は7~8個になってるし

     1個2個増えたからって、何も変わりませんビックリマーク


     メラノーマも、薄いので針細胞診も難しく

     本来の治療法の、切除法も使えませんあせる


     なので、これに関しては様子見と言う事で

     あえて難しくは考えない事にしましたビックリマーク


     ここまで来ると、少々の事じゃ動じませんにひひ




 まんまるワンコのぽかぽか日記

   調子が良かったので、今日は鍼を2本だけしましたビックリマーク


       そして、他はどうするのかと思ったら

          家の先生はさすがです↑

       鍼治療が出来なくなった、次の事を

      ちゃんと考えて準備してくれてましたドキドキ


        それが何かと言うと、コレですビックリマーク





 まんまるワンコのぽかぽか日記

       先生が持ってるコレは、ツボ押しの棒ビックリマーク

       鍼治療が出来ない患者のツボを

       ピンポイントで指圧する為の物らしく

        先生が準備したのは小児用ビックリマーク


       これなら動物にも使えるらしいので

     コレを使って、みるくのツボを指圧しましたラブラブ




 まんまるワンコのぽかぽか日記

      力もすごく弱いので、痛みは全く無しビックリマーク

      なので今日はコレで全身ツボを押して

   鍼の様なだるさが残らない様、工夫してくれましたラブラブ


     先生、いつも本当にありがとうございますニコニコ




 まんまるワンコのぽかぽか日記

      注射や点滴やインタードッグもしましたが

     ここで先生、初めての事を教えてくれましたビックリマーク

            何かって言うと

       みるくちゃん、身体は大きいのに

        足は小さいんですね~~ニコニコ

              ってビックリマーク


     みるく、身体の割に足が小さいらしいですビックリマーク

    この大きさを支える足のサイズじゃないらしく

     本来は、もっと大きくて普通だそうですあせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記

   みるく) みるくにも小さい所があったんれしゅか~おんぷ

         身体も目も鼻もデカいけど

        足だけは小さかったんだね~にひひ

           知らなかった~~ビックリマーク


      でも、先生が今日言ってくれましたラブラブ

   お正月明けの頃はどうなるかと思ってましたガーン

          動く事も出来なくなって

      足の甲まで浮腫んでしまって。。。

    血糖値は極度に下がってしまって。。。がーん

  もうここまでか。。と思ってた頃もありましたけど

       みるくちゃんは本当に何度でも

       頑張ってくれますよね~~ニコニコ

    もう多分、心配はいらないと思いますよビックリマーク


        だってみるくちゃんですアップ

     この顔色を見ればわかりますよ~ニコニコ

            ですってラブラブ





 まんまるワンコのぽかぽか日記

   みるく) 先生、みるくは負けられないんれしゅよビックリマーク

         だってみるくはたくさんのお友達に

         生きる気力を分けっ子してあげなきゃ

            いけないんれしゅ↑

      そう、それがみるくの使命なんだよねニコニコ


       家族と一緒に、前向きに頑張れば

         医学の域なんか飛び越えて

       どんな奇跡だって起こせるんだって

      皆に伝えなきゃいけないんだよね~ハート




 まんまるワンコのぽかぽか日記

   みるく) まだ支えてあげないといけない飼い主しゃん

         いっぱいいるんれしゅ。。。青スジ

   だから先生、みるくをもっと長生きさせてくらしゃいあせる

       身体の機能が死んでしまっても

       それでもみるくが生きる意味は

     まだ伝えきれてない事が残ってるからあせる

         私はそう感じていますガーン


        そんな話を先生としながら

        注意事項など聞きましたビックリマーク


   この元気が続くとは、先生思ってません。。。


         けど、元気が続く様に

         また1週間頑張りますアップ



         この1週間は元気だったみるくに

          ポチっと応援お願いしますビックリマーク

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク

         にほんブログ村 マルチーズ

 
        

            ペタしてね