ナッチュも病院行ったれちゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


       私の大好きな桜塚やっくんが

      昨日事故で亡くなりました。。。sei

     心臓破裂。。今でも信じられませんあせる

        見に行った事もあったけど

      すごく優しい方で、癒されましたラブラブ


     こんな事言いたくなかったけど。。。

   お空でも、あのセーラー服姿で竹刀持って

      皆を笑顔にしてて欲しいです虹

      ご冥福。。。お祈りします。。。しょぼん



          さてみるくですが

      昨夜、茹で鶏肉を食べました↑

     でも、相変わらずすごくしんどそうで

      心配しながら一夜過ごしましたが

      今朝は比較的、調子が良さそうで

        ちょっとホッとしていますラブラブ


       この調子が続けばいいんだけど

     あまり期待は出来ないかもしれませんあせる


         では今日はナッツの話ビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

    ナッツ) ナッチュ。。お医者しゃんに来たれちゅ青スジ

          ナッツは虐待の後遺症で

      腰椎変形と、膝蓋骨脱臼を持ってるので

          定期的に診てもらってますあせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      でも、虐待の後遺症の人間恐怖症だけは

  すごく良くなって、他の方に甘えられる様になりましたニコニコ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

    このイケメン君にも、すごく惚れられちゃってラブラブ

        ずっとイチャイチャしてましたよドキドキ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

        診察ではとても残念な事に。。。

   とうとうナッツ。。。4kgの大台に乗ってましたガーン

       我が家で唯一の3kg台だったのに

      とうとう4kgになっちゃって、先生にも

          これが限界です。。

       これ以上太っちゃいけませんがーん

       骨に影響が出ますから。。。

       って言われちゃいましたあせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

       骨の方は、左後ろ足の膝蓋骨が

           かなり緩くなってて

      本来なら手術です。。でも、先生は

    筋肉を付けて、筋肉とサプリで守りましょうビックリマーク

         って言ってくださったので

  コンドロイチン、グルコサミンのサプリを服用しますビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

        腰椎の方も、良くはならないけど

        悪化もしてない現状維持なので

       まだいいと思わないといけませんねあせる


      アイスの様な生まれつきの「奇形」なら

         治る可能性があるらしいけど

      人的被害で損傷した「変形」の場合

          治る事は無いそうなので

          現状維持で十分です青スジ


    我が家に来る子は、何かしら身体に問題を抱え

         どこかに爆弾を抱えてるので

    それぞれが、現状維持する事で手いっぱいあせる

       完治する事は無い子ばかりなので

    今のまま、平和に生活出来れば嬉しいですラブラブ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     最後は、逆まつ毛を抜いてもらって終わりビックリマーク

     今週は1週間で、3回も病院に行きましたあせる


    本当は今日も、点滴に来る様言われてたけど

         昨夜、ちゃんと食べたので

          点滴は辞めにしますビックリマーク


     みるくは毎回、針ばかり刺されてるので

         これ以上は可哀想。。。ガーン


       自然に近い状態で、治療しながら

       無理をせず、良くなって欲しいと

         どの子にも思いながら

    これからもチーム全員の治療を頑張りますハート②


  自分の肩でも病院に行ってる、病院だらけのママに

       ポチっと応援お願いしますビックリマーク

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク



         にほんブログ村 マルチーズ
 
        

            ペタしてね