アイスは階段が苦手でちゅみゃ~。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


  セッションウィーク第5弾ビックリマーク リリィママさん のセッション


          今日はアイスですラブラブ


     アイスの気がかりも、やはり身体。。。ガーン

        特に。。また後でお話しますが

    アイスの身体は今、本当に心配です。。。あせる


    それだけに、この答えが聞きたかったんですビックリマーク

       ではまずは、読んでみてくださいあせる



        アイスちゃん

ママさん「アイスちゃんこんにちは」



アイス『こんにちは』

ママさん「アイスちゃん今何しているの?」


『クッキーと遊んでいるよ』

ママさん「そう・・・話してもいいかな?」

アイス『いいよ』

ママさん「ママさんがアイスちゃんの

     腰や足は痛くないか聞いてほしいって

       言っているんだけど」

アイス『大丈夫だよ』

ママさん「大丈夫っていうことは痛みはないの?」

アイス『全くないわけでないけど

      痛みになれたというか…』

ママさん「痛いけど我慢できる

      痛みになったということかな」

アイス『そんなに我慢もしてないよ』

ママさん「じゃあ痛みが無い時が多いということかな」

アイス『時と場合によっては痛いけど、

      無理しなければ大丈夫』

ママさん「そういうことね」

     「無理しないように加減もして

       生活しているんだね」

アイス『そうだよ』

ママさん「賢いんだねアイスちゃんは」

アイス『・・・(にっこり)・・・・』

ママさん「何か言いたいことあったら伝えるよ」

アイス『床が滑るのは怖い、

     腰や足に負担がくるから・・・・

ママさん「わかった、それは伝えておくね」

       「あと他にない」

アイス『最近バニラちゃんが怖い…』

ママさん「怒られるの」

アイス『なんかそんな感じがする』

ママさん「なんで怒っていると思う」

アイス『何か気に障ることしたのかもしれない』

ママさん「そうなんだ」

アイス『怒らせないように

     気を付けているから大丈夫だよ』

ママさん「本当にアイスちゃんは賢いね」

アイス『ママに伝えてほしいのだけど、

     自分はとても幸せだよって』

ママさん「それはママ聞いたら喜ぶよね」

アイス『うん』

ママさん「アイスちゃんは家族では誰が好きなの」

アイス『みんな好きだけどそうだね・・・

     パパかな・・・それとナッツちゃん』

ママさん「そうなんだ。

      いつまでもみんなと仲良くくらしてね」

アイス『はい』

ママさん「アイスちゃん、ありがとう」

アイス『どう致しまして』


アイスちゃんの身体をみました

やはり背中からおしりにかけて違和感がありました。

でもつよい熱を感じることは無かったです。

足は後ろ足の左のほうで違和感ありましたね。

でも、それもひどいわけではなかったですね。




ココちゃんと同じエネルギーとワークしました。



      *********************

          以上ですビックリマーク

     実は昨日。。アイスの階段の下り方が

      他の子とは違う事に気付きました青スジ


   ちょうどみるくが病院だったので、先生に話すと

          先生も絶句。。。冷や汗

     そこまで悪いとも思ってなかった様で涙


   ココが使ってる注射も、猫には使えないそうで

      現在、手のほどこし様がない状態しょぼん


  でも、アイスは私にとっては自分の命より大事な娘ドキドキ

         諦める訳にはいかないので

      ネットで色々調べようと思ってますが

     同じ動物なのに、犬に使えて猫に使えない

      治療法がある事にビックリで。。。あせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

   アイス) お正月も、こうやって診てもらったでちゅみゃビックリマーク

         多分、痛みは強いと思われます。

        でも、大丈夫って強く答えるアイスラブラブ


          健気だなぁ~って思いますドキドキ


   バニラの事も、確かに最近バニラがアイスを怒る事が

         急激に増えてる事も事実ですガーン

          アイスは何もしてませんけど

            バニラが怒ってるから

         その都度、私が注意してますがあせる



     まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     アイス) バニラママが怖いでちゅみゃ。。。青スジ

      バニラにも、理由があるんだろうけどね~あせる

         その理由がわからない。。。ショック!


         腰椎はあんまり良くないけど

         せめて、猫同士でもめない様に

          仲良くイチャイチャ出来る様

          ママもよ~く観察するから

      猫チーム、アイスの応援ヨロシクね~~ニコニコ


     階段は、上るより下りる方が苦手らしいアイスに

          ポチっと応援お願いしますドキドキ

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらからポチっと応援お願いしますビックリマーク



           にほんブログ村 マルチーズ  
        

             ペタしてね