みるくのお腹が冷えたので。。れしゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


        昨日、お散歩で冷えたのか

         みるくが下痢してるので

     今日は散歩は無しになりました~ショック!


    みるく、体温調節が出来にくい身体なので

   夏は、散歩で体温が上がると下がりにくいけど

        冬も、散歩で身体が冷えると

   暖かい部屋に帰っても、体温が戻りにくいんですあせる


    おかげでココ&ナッツも運命共同体と言う事で

        もちろん、散歩は無しです~ビックリマーク




      まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     ナッツ) みるく姉ちゃんのせいで

           お散歩行けなかったれちゅ怒り

      ココ) この前もそうでちたよビックリマーク

        そうなんです。みるくがこの冬はなぜか

          いつもより下痢する回数が多くて

          散歩が無しになる機会も多くてガーン


     本当に、お散歩の時腹巻きが必要かな~。。って

             真剣に考えてますよあせる




     まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

   みるく) 腹巻きって、カッコ悪いし恥ずかしいれしゅ~がーん

        でも、冷えて下痢するよりいいでしょ~ビックリマーク


          薬の影響で、血圧も高いから

        暑い時も寒い時も要注意なんですよね!?

        私は低血圧だから、よくわからないけど

     血圧が高い方は、冬も良くないって言いますもんね!?


      どっちにしても、みるくにとって過ごしやすい季節

            春と秋が短すぎるから

      常に、みるくに神経を遣ってないといけなくて青スジ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      ココ) ココ達に手がかかってる時も

          みるくが我慢してくれたんだから

          今度はココ達が応援するでしゅよドキドキ

         そう。。昨日、先生にも言ったんだけど

     我が家は代々、保護した時から不調な子ばかりあせる

     その中でただ1人、みるくだけ元気だったので

     今はココに手がかかってるからゴメンね。。。冷や汗

     今はナッツに手がかかってるからゴメン。。。冷や汗

           今はバニラに。。。。冷や汗

   って。。ずーっと甘えたくても我慢してきたのがみるくガーン


         それぞれ、手がかかった子達は

        私を独占してた時期があったんだけど

  みるくだけは、元気なだけにそれが無かったんですよね涙




      まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

   バニラ) だから今は、みるく姉ちゃんの順番でちゅのラブラブ

               だから神様に

       もっとみるくの事も、かまってあげなさいあせる

     って言われて、今みるくに手がかかってる。。。

    いや。。やっと手をかけてあげられる様になったと

             私は思ってますドキドキ



      それが「癌」だったって言うのは悔しいけどガーン


             って言うと、先生に

     どの子のカルテも、記載がいっぱいされてるけど

       みるくちゃんのカルテだけはキレイだから

     今まで、どれだけみるくちゃんが元気だったか

            わかる気がしますハート②

            だからこそ大丈夫ビックリマーク

         元が元気なみるくちゃんなら

         きっと癌でも長生きしますよニコニコ

     反対に、これがココちゃんやナッツちゃんなら。。

      きっとここまで持たなかったでしょう。。。ガーン

             って言われましたあせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

       クッキー) 暖かいニャンモックで

       みる姉ちゃんも寝るといいでつよラブラブ

      残念やなぁ~。。それ、5kgまでやねんにひひ


          お腹を冷やさない、いいコツ

      何かあったらぜひ、教えてくださいね~ビックリマーク







                体温調節が苦手なみるくに

             ポチっと応援お願いしますドキドキ

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらからポチっと応援お願いしますビックリマーク



           にほんブログ村 マルチーズ  
        

             ペタしてね