娘の初めての単独レスキュー活動! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


     3ワンの生首記事には見たいわ~ドキドキって

        言ってもらって嬉しいですニコニコ

   生首が乗っかってる風にしか見えないですが

    近所では有名な可愛い生首なんですよラブラブ

        また撮れたらアップしますねドキドキ



 昨日、娘が初めて自分の手で猫をレスキューしたんですビックリマーク

     今日はその話をしたいと思いますが

        とても頭にきていますプンプン

      その状況聞いてくださいよ~あせる


 夕方6時頃、外で近所の方とおしゃべりしていたら

      娘が慌てて私の所に来ましたビックリマーク


      今、。。ちゃんから聞いてんけど

 公園の溝に猫がはまって動けなくなってるらしいから

       とりあえず私、行って来るビックリマーク

 状況によってはそのまま猫連れて帰るからな~あせる


      聞いてから動くまでが早かったビックリマーク

      すぐ自転車飛ばして現地着ビックリマーク


私は携帯で連絡する様に伝えてその報告を待ってましたビックリマーク

       そして届いた写メがコレです。



     まんまるワンコのぽかぽか日記-猫

       スッポリはまってしまってますあせる


   どうして挟まったのか、人の手によるものか

    全くわかりませんが抜けなくなってます汗


         その後、携帯で娘が

     何かあったら電話するから待っててあせる

と言うので、いつでも行ける様に水入れやフードを準備して

 娘が1人でどうするか見たい気持ちもあり任せましたあせる


  そして数十分後助けられたと連絡があったので

  行ってみたんですが怪我はありませんでしたラブラブ



     まんまるワンコのぽかぽか日記-猫

    すごく怖がって動けなくなってましたが

         なでても痛がらないので

  病院に連れて行く必要はない様で安心しましたラブラブ


    でも、娘が駆け付けた時の状況を聞くと

   周囲にはおじさん達がたくさんいたんだって

  なのに、何もしないで見てるだけだったみたい汗


             娘は

     大人の男の人があれだけいたのに

   助けようとした私に最初に言った言葉が

   ひっかかれるからほっといたらええねんあせる

           やったわ~プンプン

  だから私頭きて、ほっといたらアカンやろ~ビックリマーク

          って言うたったメラメラ

     なんで可哀想な猫目の前にして

   ひっかかれる事が怖いと思うねんやろ~あせる


         って怒ってました汗


     我が娘の事で手前味噌ですが

           よくやったドキドキ

    よ~う助けてやってくれたなぁ~ニコニコ

      と思いっきり褒めましたラブラブ

      はい。。親ばかですにひひ


     途中、おじさんの1人の方が

        ひっかかれるから

   と言って軍手を貸してくれたらしいけど

それやったら自分が助けてあげたら良かったんちゃうんはてなマーク

   助ける事はそんなに不可能な事やったんはてなマーク

       と思ってしまいましたビックリマーク


  お水とフードは置いて来ましたしその後も

  座れる様になっていた事は確認しましたビックリマーク


  子供が抱いていたのを見た事があるから

   もしかしたら飼い猫かも知れませんが

      何もなくてよかったですラブラブ


 しかし、挟まってた間ずっと呼吸が苦しそうだったみたいで

   抜けようと自分でももがいてたらしいですあせる

  お昼にはこんな状態になってたと後で聞きました。


     娘に教えてくれた同級生の子も

     保健所に電話しようと思ったけど

      そしたら殺されてしまうから

   。。ちゃん(娘の名前)の所に言えば

   お母さんが良く保護活動してるから

    。。ちゃん(娘の名前)に言うたら

      助けてくれると思うたんやラブラブ

って言ってくれたそうで、私もありがとうドキドキって言いましたビックリマーク


 そんな子供ですら1匹の猫の為に動いてるのに

       大人は何をやってんねん!!

        救出も大変だった様で

     お腹の横には手が全く入らないし

        息が苦しそうなので

 頭とお尻を抱いて少しずつ引っ張ったらしいですあせる


   途中も周囲の大人達は野次馬みたいに

助けてやってんねんニコニコとかそんなんじゃアカンあせる

     野次飛ばしていたそうですが

     あんたらが何をしてあげたんはてなマーク

   助けてるのはこの中学生の女の子やで汗

  って近くにいたら言ってたと思いますプンプン



せっかく助けた猫ちゃんだから幸せになって欲しい

   と言うのでこれからもこの子の幸せは

   私が探して行きたいと思っていますラブラブ


終わって娘は近所の犬とこうしてじゃれあってました音譜



    まんまるワンコのぽかぽか日記-娘  

 とっても娘の事が大好きな豆柴のレモンちゃんラブラブ

      チュ~攻撃で娘もうれしそうラブラブ!


  4~6時間は経ってたからの救出だったので

     娘が行ってなかったらもしかすると

    悲しい結果になってたかも知れません汗


1つの命を1人で助けた娘を今私は誇りに思いますラブラブ

   噛まれても、ひっかかれても助けたかったドキドキ

  と言う娘はこの猫ちゃんにとっては救いの神

    だったかもしれませんし、家で改めて

     助けてあげてくれてありがとうラブラブ

   と言ったら恥ずかしそうな顔してましたビックリマーク


       初めての単独レスキュー

       本当にお疲れ様でしたドキドキ


   自分が苦しい時は助けてって言うのに

 動物や他の人が苦しい時には放ったらかしの

 人間にはなってほしくないと心から思いますビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記-ココナッツみるく  

    ココナッツみるくが登場しなくてゴメンなちゃ~いあせる




・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 バンビーノ君 が、横浜の自宅で空き巣に入られ

       いなくなりました汗

  皆様からの情報お待ちしていますビックリマーク



   りおんのきもち


  きーちゃんさん の保護されたワンちゃんの

   里親募集もよろしくお願いしますラブラブ


    




★にゃおの楽しいブログ★  

            広島の方

   にゃおさんが猫ちゃんの一時預かりさん

       里親さんを探していますビックリマーク

       どうかよろしくお願いしますラブラブ

 
       
初単独レスキュー頑張った娘にも
        応援ポチっとお願いしますビックリマーク

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  

     携帯の方はこちらから応援お願いします



         にほんブログ村 マルチーズ  



            ペタしてね