お友達いっぱいはうれしいれしゅ~! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


     昨日のほくふ前進には思った以上の反響で

           娘も驚いてましたビックリマーク

   みるくの暴れん坊もどうにか納まってくれる様に

    あの手この手でココとの関係を改善出来る様

   教室の先生と相談しながら進めたいと思いますラブラブ


 だって母娘としてココのオッパイ飲んで育った2ワンです

      信頼関係はしっかり築いてるもんね~ニコニコ



     今日は週の始め頃の散歩中の出来事ですビックリマーク


      休校中は娘が毎日散歩に来てくれるから

          3ワン一緒に歩いてますが

        散歩してたらお友達に会いましたラブラブ



       まんまるワンコのぽかぽか日記-散歩

        たくさんのリードがありますけど

         家の3ワンが歩いてると

   家の向かいのマルチーズ母娘とお友達のプチ君に

             会ったんですビックリマーク

      これはココとナッツとチャッピーちゃんラブラブ





       まんまるワンコのぽかぽか日記-散歩

      プチ君ママとチャッピーママがいるから

        みるくは大喜びで甘えてますドキドキ

          みるくは人が大好きビックリマーク

   しっかりチャッピーママにナデナデしてもらってますラブラブ


       ナッツはこの中にいない所を見ると

      その辺りをオロオロしてるんでしょうねあせる

            犬は大の苦手ですあせる



       まんまるワンコのぽかぽか日記-散歩

          み) チャッピーママ~ラブラブ

       みるたんが1番可愛いれしゅよね~ドキドキ

        とでも言いたそうに甘えていますビックリマーク

      みるくの後ろでココも甘えてるんですが

   みるくが真ん中陣取ってるから残り4マルチーズは

     仕方なく私や娘の所に甘えに来てましたラブラブ


    どの子も皆すごく可愛いからお母さん同士で

    たまにはお泊り保育で犬を変えっこしようか~にひひ

          なんて笑ってましたよ~ニコニコ


  家はいいですけど、家の3ワンがもしお泊りに行ったら

    それはすごい大騒ぎで寝られないでしょうねにひひ




       まんまるワンコのぽかぽか日記-散歩

   チャッピー&メグ母娘そしてみるく&ナッツですが

         ナッツは逃げようと一生懸命あせる


    ここでプチ君のママさんからココナッツみるくの

        性格を聞かれたので答えましたビックリマーク

    3ワンの性格の違いはたまに聞かれますね~あせる


まずはココ 家に来た頃から今のままの妙な貫禄があり

        性格は静かラブラブ

       なのに負けん気だけは人1倍強くて

       皆のゴッドマザーとして大型犬からも守ってくれる

       頼りになる姐御ビックリマーク


みるく    とにかく気が弱いしビビりですあせる

        負け犬と言う言葉がピッタリビックリマーク

       身体は大きい癖に小さなチワワちゃんにも

       ビビってしまう我が家で1番大人しくて

       ナッツにも追いかけ回される可哀想な子にひひ

       でも、人気度No1なのはその愛想の良さドキドキ


ナッツ    姉2ワンのせいで犬嫌いあせる

        家では賑やかでいつも調子に乗ってる

        内弁慶ちゃんラブラブ

        みるくのマネをして育ったせいか

        人は好き(子供は苦手)犬は逃走する程

        大っ嫌いあせる


        そう言うと

      なるほどね~~~ビックリマーク

      と妙に納得されましたあせる


     最近はココとナッツの見分けがつかないと

    よく言われてて間違えられる事もあるんですあせる



 
 まんまるワンコのぽかぽか日記-ココナッツ

        似てはないかと思うんですが

        私たちもたまに間違えます汗

       マニキュアタイプのヘアカラーを

     試しにつけてみようと検討中ですよ~ビックリマーク

   ココの耳にちょっとだけつけて見分けのポイントに

     すれば、シャンプーで簡単に落ちるので

       身体にも害はないかと思いますビックリマーク



      まんまるワンコのぽかぽか日記-散歩

     家に帰ると疲れたナッツは寝てましたぐぅぐぅ

       お友達とは滅多に会えないけど

       たまに会えるとうれしいね~ラブラブ


    写真はないんだけど、この日は久しぶりに

   私とココ2人だけで夕方お散歩デートしましたドキドキ

   我が家に来た頃は当たり前だった2人きりも

      たまにとなるとココがすごく喜んで

    私の顔をずっと見ながら歩いてくれましたラブラブ


       最後はいつも絶対言わないのに

        抱っこドキドキって言ってくれて

       抱っこしたまま帰宅しましたよ~ニコニコ


    またデートしたら写真に撮ってきますね~ラブラブ





・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 バンビーノ君 が、横浜の自宅で空き巣に入られ

       いなくなりました汗

  皆様からの情報お待ちしていますビックリマーク



   りおんのきもち


  きーちゃんさん の保護されたワンちゃんの

   里親募集もよろしくお願いしますラブラブ


  




★にゃおの楽しいブログ★

            広島の方

   にゃおさんが猫ちゃんの一時預かりさん

       里親さんを探していますビックリマーク

       どうかよろしくお願いしますラブラブ


 
             性格もバラバラなのに

    おやつをもらう時は結束が固い3ワンに

        応援ポチっとお願いしますラブラブ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ


          ペタしてね