好きなおかずはな~に? | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

       こちらもぜひよろしくお願いしますビックリマーク

      初島の猫たちのご協力お願いしますラブラブ

       送付先宛名も変更されてますので

         よろしくお願いしますビックリマーク

           初島猫情報まとめです!

             記事元は

              時歌(ゆきのん)さん

              ですビックリマーク
       


     ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    いつも温かいコメントをありがとうございますニコニコ


  最近ブログでもたくさんの里親さんを必要としてる子が

    いますが、終生責任と愛情を持ってと言うのは

     当然かと思いながらそのモラルの無さに

       私自身精神的ショックも大きいですあせる


      自分の子が幸せならいいとは思えないし

        ほんの少し運命の歯車が違えば

     家の子たちの場合はこの世にはいなかったと

     思えばどの子も皆、赤い糸を見つけて欲しいと

           心から願いますドキドキ


      ご近所でペットを飼いたい方がいたら

    ショップに行く前にぜひ私のブログに掲載してる

      里親を探してる子達を見ていただきたいと

           いつも思っていますあせる


         どうかよろしくお願いしますラブラブ





本文はここから
        お弁当と言えば娘の中学進学で
       春から毎朝作らないといけませんが

    先日、大阪の給食が選択制給食になるって

        テレビでやってましたドキドキ


     ネットで、特定のお弁当屋さんに注文したら

       学校まで運んでくれるらしいですが

       1食350円でもちろん親負担ですビックリマーク


      全国での給食普及率は80,5%なのに対し

          大阪では10,2%らしく

  その原因は昔、学校を創る事でいっぱいいっぱいで

      給食施設を作る余裕がなかった為らしく

       給食施設を作ると121億円だけど

     選択給食なら21億で済むって言ってました

    何に21億もかかるのかまでは知りませんがあせる


       お弁当とは言え選択給食を取り入れて

          くれると私は助かりますラブラブ

           早起きは苦手なのであせる



         話しが外れてしまいましたが

   お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる?

        好きなおかずは最初に食べますビックリマーク


     子供の頃、好きなおかずを残しておくと

        兄が食べちゃって悔しい思いを

           何度もしましたガーン


     最後に食べて好きな味で食事を終わろうドキドキ

     と、言う作戦は子供の頃に辞めました汗


    そんな思いをした方も多いんじゃないですかはてなマーク

       ちなみに好きなお弁当のおかずは

             唐揚げですドキドキ

        後はウインナーと玉子焼きドキドキ

       これだけ入ってたら十分幸せラブラブ!



       まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

      コ) ココはジャーキーがいいでしゅラブラブ



       
       まんまるワンコのぽかぽか日記-みるく

         み) みるくは鶏肉か豚肉ドキドキ




       まんまるワンコのぽかぽか日記-ナッツ

      ナ) ナッチュはイチゴがいいれちゅいちご


    お肉やイチゴは入れてもジャーキーは。。。。あせる




      まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

       コ) ジャーキー入ってないお弁当なら

              いらないでしゅぐぅぐぅ


       上手におまたを尻尾で隠してぷぷぷにひひ


      ご機嫌ななめなココさんのご機嫌とりに

     今晩はジャーキー久しぶりにあげようかなドキドキ





・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       緊急!九州の方お願いします!


       ティアラさん がワンちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

       どうか九州の方よろしくお願いしますラブラブ


charmmyさん も黒猫ちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

         福岡の方よろしくお願いしますビックリマーク

    静岡の猫ちゃん里親募集してますビックリマーク     

    静岡の猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて
    
コチラ右矢印  mikosakuan@yahoo.co.jp

    090-7860-9565 (辻さんまで)

    『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』



     

        一時預かりの子の

       里親さん探していますビックリマーク

       1月19日 なー君里親さん決定しましたラブラブ

       チィちゃんゴンちゃんもきっと見つかるから

              待っててねドキドキ
         

 猫たちのお問い合わせはこちらへ

neko40ryoko★yahoo.co.jp


 (★を@に変えてメールをお送り下さい)


       応援ぽちっとお願いしますラブラブ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ