スイング改善と同時に、体の柔軟性の問題に気がつく | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


ゴルフスイング


前傾をキープしつつ

右足の内側で左に蹴って

左腰を後ろへ尻を後ろに引く感じ


ってのを結構前から何度もチャレンジしつつ

なかなか身につかない状態が続いてました


これができないと

左に体重が綺麗にな乗れない

乗ったつもりでも伸び上がったり

左に突っ込んでしまったり

になりがち


あとは体が止まって左に引っかけたり


昨日みた、ひぐけんの動画 



今まで右足を蹴るとか

左尻を引くとか 

それぞれ個別にチャレンジしてたけど


この中で言ってた

右足を内側に蹴ることで左尻を後ろに

ってのを聞いて試してみた


これ、噛み合います


これを意識しながらやったら

右足の蹴りによって左尻を後ろにってのが

自然に出来るようになってきた


で、練習場でしばらくやってたら

左足の太ももの裏が少し痛い


前傾キープで左尻が出来るには

もも裏の柔軟が必要かもです

俺は前屈 脛にやっと届くかなんだけど


前屈やると痛くなるのと同じところが 

痛くなります


これ、しばらく柔軟頑張らないとですね