20231018 東我孫子カントリー 91 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


今日は今年からゴルフを始めた2人を連れて

河川敷ゴルフ


河川敷って10年ぶりくらいです


ちゃんと設備はあるけど

フラットなゴルフ場って事で

東我孫子カントリーを選びました


河川敷に最大4連のコースが並んでいるため

コースの横幅は思ったより広くはない

コースによって隣との境界が

OBなし

虎杭

OB杭

の場合に分かれてました


河川敷なので練習場も併設で

300ヤードの練習場と練習グリーンも

あります



結果はというと

普段100を切れそうで切れない状態ですが

今回は 43.48の91


ベストスコアは更新ですが

今までのベスト94もよくみたら

河川敷でした



前半はドライバー安定で43でしたが

後半はドライバー荒れ出して

何度か虎杭の向こうへ行ってしまい48


さすがにトリプル以上は叩きませんでしたよ


さて、細かい今回の出来ですが


ドライバー

 最近やっと力まないのに

 ちゃんと飛ぶスイングが

 形になってきた。

 力んでないのにちゃんと当たる時は

 250オーバで飛んでくれるのは嬉しい

 ただ、昼ビール後の後半は

 体の回転が止まるようになり

 スライスやチーピンが発生


ウッド

 2回ほどスライスありましたが

 7w 5wともに快調でした。

 こちらも力まず飛ばすことが

 出来るようになってきた

 アイアンより精度が良かった

 3wは今回出番なし


アイアン

 今回出番は少なかったですが

 全般的にショートが多かったです

 

ウェッジ

 かなり良くなってきた気はするけど

 まだたまにショートやトップがあります

 ただ、左足体重でのアプローチを意識

 するようになった事でダフリはなかった


パット

 まぁ、河川敷のグリーンは簡単なんですが

 パット数32で快調

 1〜2mのカップイン率がかなり良かったので

 お家での練習が形になってきているようです


次回は10.27

市原カントリー予定


今度こそ本コースで100切りたい

今の打ち方のドライバーのスイング固めと

50ヤード以内のアプローチ練習を中心に

やっていこうと思う