素晴らしい試合だった クロアチア戦 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


サッカーワールドカップが始まって

日本の4戦目


ここで初めてリアルタイム観戦した


正直素晴らしい試合内容だった


ドイツ、スペインと

ジャイアントキリングなんて言ってたけど


今回のクロアチアの試合見ても

もう同じ土俵で戦えるチームに

なってますね


前半 走り回る前田

こんなに走り回れるものか?

って思うくらい走り回って


そしてその前田のゴール!



他のメンバーも一人ひとりがしっかり仕事してた


時々危ないシーンもあったけど

吉田を中心にしっかりした守り


もう一点取れそうな場面は何度もあった

勝ってもおかしくなかった


90分終わって延長30分が終わった


PKは残念だったが

これは運もあるから仕方ない


ひとつ思ったのは

PKエキスパートキーパーなんてのを

育てられるなら、交代枠問題もあるけど

いたらいいなぁと思ったね


ベスト8進出は出来なかったが

このレベルでしっかり戦える日本だと

いうのをしっかりと確認出来た試合だった