ノイキャンで心拍数がしっかり下がるリラックス睡眠 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


今月の頭にノイズキャンセラーを買いまして



つけて寝るようになって約ひと月になります


気持ちよく寝れてる実感はあるんですが

実際どうなのかなと見てみました


そしたら

睡眠中の心拍数に違いが出てました



ノイズキャンセラーを使う前の

睡眠の様子はこちら

睡眠中の心拍数の低下が少ないです

(赤い線が心拍数)





これに対し、最近のデータでは

寝てから起きるまで心拍数が

しっかりと低下してます




寝てる時にしっかりと心拍数が下がってるのは

リラックスできているって事ですよね


静かな環境で寝るってのは

やはり良いみたいです!