石山食堂(千葉県市川市)行ったけど | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


行きつけの食堂に行ったら・・

土曜営業は14時までで食べれず


とりあえず紹介してみよう


千葉県の湾岸市川IC近くの

コーナン市川原木店のすぐ向かいにある

石山食堂


中華定食とありますが

まぁ、ありがちな様々な定食があるお店


テーブルにメニューはなく

壁一面にメニューが並びます


通い出して2年ほどになりますが

全然メニューは制覇出来そうにない


今まで食べた中でのお気に入りは

もつ煮丼


唐揚げチャーハンセット


チキンカツ定食


そしてこのチキンカツを乗せた

チキンカツカレー

このカレールー自体も上手くお気に入りです




行ったらね

暖簾はかかってなかったけど

中の電気はついてたの


で、おじさんが外で作業もしてたので

駐車場入れて入り口まで来たら


おじさんがこっち向いて

大きく腕でバツって


「ごめーん、土曜は2時までなんだよ」


「あれ?そうだっけ?

 暖簾ないからやってないかと思ったんだけど

 電気ついてるしおじさんいるしと思って

 きちゃったよ」


「餃子の仕込みとかさ〜やることたくさん

 あるんだー すまんねまた来てな」


「はーい、また来ますね〜」



残念


で、嫁と息子に何食べる?と聞いたら


息子 居酒屋

嫁  庄屋で良いよ


ってわけで居酒屋に・・

お値段は石山食堂の3倍ほどで収まりました