羊羹ロールが食べてー | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


北海道行ったら食べたいものって

色々あるんだけど


その中のひとつに羊羹スイーツがある


羊羹ツイスト



Amazonで見たら高知県のが出てくるから

高知でも食べれるのかな?


俺の食べたいやつは北海道のコンビニ

セイコーマートで時々見かけてたんだけど

ぱっと見はチョコパンなんだけど


チョコと思った部分が羊羹なんだよね


これとは別に羊羹パンもあるけど

こっちは食べたことはない



こんな羊羹シリーズの中でも
特に食べたいのがこれ


ロールケーキのクリームの部分が羊羹

それもラズベリーとアロニア(って何?)

が入っててうまいんだぁ




ばあちゃんの葬式の時に誰かが買って

きてたんだけど、すごく美味かった記憶


ただ、現地販売しかなく関東からは

手に入らない


数日前から食べたい症候群がひどく

母親に、墓参り行ったらついでに買って

送ってと頼んでみたけど、忘れないで

いてくれると良いなぁ


我慢できな過ぎてこちらを購入

ついさっき始まった訳ありセール


これで羊羹ロール飢えを凌ぎます