カブトみっけ | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


土曜日は林業ボランティア

といいつつ


仕事忙しくて2週間休んでました


夏場はすぐに草がボーボーになるので

作業で使う通路の草刈り

かなり歩きにくい状態でしたが

綺麗になりました



あとは伐採した木材の集材


でかい木はクソ重い



山の中は虫だらけ

頭の周りでぶーんぶーんと煩い^_^




ふと木を見上げてると

わかるかな?

写真中央下



カブトがいました




その脇にはスズメバチも

怖い怖い


こういうのを見ると

黒い服は着ない方がいいなぁ

と思うけど


そもそも千葉には熊はいないから

千葉スズメバチは黒いものを襲わない

とかはないんですかね?