キャンプでの米 量炊くなら炊飯器 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


キャンプ飯


米を炊いたのは初めてでした


過去一度米を食べたことはあったけど

(オムライス作った時)

その時の米はサトウのご飯使った


だって面倒で


それにご飯を炊くために

鍋や熱源が占有されてしまう


今回の晩飯は

ビア缶チキンとカレーでした


ビア缶チキン

 ダッチオーブンと炭を占有


カレールー

 タフまると鍋を占有


米を炊くには後熱源は

イワタニジュニアバーナーか

炙り屋だけ

そしてでかい鍋を既に2つも使ってるのに

5人分の米を炊くための鍋を追加?


ってなわけで


炊飯器登場です



Jackery1000を30%ほど使いました



その甲斐もあり

ふっくらご飯が出来ました


炭とかだと火加減が難しかったりするけど

1号とかなら色々他にやりようもあるけど

5号となると炊飯器が楽だな



おかげで美味しくカレーを食べれました




これからもキャンプで米を炊く機会自体は

あまり俺はない気がするけど


米食べるなら

サトウのごはん か

炊飯器でいいなぁと

しみじみ感じました


みなさんは、多めの米でも

メスティンその他で頑張ってます??