地域に愛される餃子店 地域には愛されてるのかな | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


淳志です


群馬県館林駅に来ておりまして


ホテルから程よい距離の

餃子屋?中華?に

晩飯食べに




こじんまりした店

咳はL字のカウンターだけで

7席くらいかな?


Googleマップの評価は上々




「ビールと・・・」


「ごめんなぁ。今ビール出せないんだ」


「あーそうか、仕方ないね

 じゃノンアルビールと餃子

 あと、五目そば貰おうか」



ってなわけで、注文



客は俺1人だが

じいちゃんが大量の餃子を焼いている

テイクアウトが多いらしい


確かにテーブル席がないから

家族とかだとテイクアウト中心に

なるのかな?


餃子、唐揚げ、キクラゲ炒めが

テイクアウト注文入ってました。






まずは、五目そばが到着


並々のスープの上に具が盛り沢山

美味そうだ


まずは一口スープから

(美味い!

 しいたけ、豚肉、タケノコを食べていく

 うん、どれも美味いぞ)


麺をスープからほじくり出して一口


(・・・

・・・

スープの味が消えてお湯の味になった

麺の間にスープが染み込んでない

というか、麺が伸び過ぎて

それもスープを吸ってのびてるんじゃなく

茹で汁を吸ってのびてる


スープがこんなに美味いのに

麺が全てを台無しに

もったいない)






餃子が到着


見た感じ、焼く時に入れてる水分が

残り過ぎて、皮がフニャフニャに見えるが


焼き餃子なのに

茹で餃子みたい


のびまくった麺を食べた後だからか

餃子の生地がのびてるって感じてしまう


ただ、皮の生地も餡も美味い

もう少し水分飛ばして焼いて

焼き色をつけたら絶品なのにと

思うが・・・


でも、テイクアウトの注文がそれなりに

入ってるところを見ると

好きな人は好きなのかな?


もしくは今日が調子悪かったのか



かなり昔からあるみたいなので

地元で愛される味なんでしょうか。



残念でした



残念だったので、写真や店名は

載せないでおきます。





最高の相棒