【ログ】雨なのでジンギスカン鍋で焼肉 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


今日明日は、家の駐車場で
肉焼きながら酒飲んでのんびりしよう

と思って


コストコの三元豚 焼肉用買ってきたんだけど

あいにく の雨




でもやりたい

ホットプレートじゃなく鉄板で焼きたいんだよ

と思ったら、こいつの存在を思い出した


カセットコンロを出して
弱火で熱するといい感じ^_^

弱火で熱するといい感じに鉄に熱が入り
しっかりと焼けながらもこげつきはしない

絶妙!

でもって油は流れていくので
豚を焼いても油のプールにはならない


美味しくいただきました


流れた油はいい感じに跳ねて
テーブルは油だらけになったけど

ちなみに結構煙が上がったので
そのあと窓開けて換気しました


終わったあとはお湯で汚れを浮かせて


こいつでこすってピカピカに
最後油を塗って片付け完了です!

綺麗に片付けたので
嫁にも怒られずに終了!