【ログ】ポータブル電源でCPAPを使用する(jackery1000) | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


CPAPをつけて寝てるんだけども

キャンプの時には持っていけないので
使うことが出来なかった

ポータブル電源があれば使えるのか?

一応条件あるけど使えます

で、jackery1000だと問題なく使えました。



ちなみにCPAPを付けてるときと
付けてない時の睡眠の差はこんな感じ




赤いのが心拍
黄色いのがいびきの音
青紫は睡眠の深さ

もちろん下のがつけてないとき
轟音のいびきと
無呼吸になって、その後心拍が跳ね上がる
ってのを繰り返しながらの睡眠

質が良いわけないですね




CPAPをポータブル電源で使えるかは
電源が正弦波対応かどうかになります

医療機器なので正弦波が必要です


ポータブル電源の値段も、正弦波対応か
どうかで結構違いがあります。




さて、本題 45%残ってる電源に
CPAP繋ぎます
エコチェッカーで最大と最小の電力も
取ろうと思ったんですが、記録クリア
するの忘れて意味ありませんでした

エコチェッカーは5w使ってます




俺のCPAPはテイジンのものです
加湿器付きにしてます


使用電力は20Wから30W
(エコチェッカーで5w上乗せされてます)




本日は7時間15分ほどの睡眠
(目覚ましかけずに寝てます)



残量は20%



一晩で25%の使用でした
エコチェッカーなければ20%くらいかな
Jackery1000を使ってるので

200Wから250W使用したということになります


朝まで全然問題ありませんでしたね


キャンプの時も被災した時も
問題なく使用出来そうです


あとはソーラーパネルあれば
被災時でも毎日CPAPつけて寝れそうです