【ログ】新年の夢 次はどんなギアが欲しい? | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


新年もあけてそろそろ2週間

キャンプ再開して1年半
キャンプブログ始めて半年

この間、お安いものを中心に
細々とキャンプギアを取り揃えてきたので

Amazonの欲しいものリストはかなり減少


今後は安物ですましてたものを
少しずつこれは!というものに
入れ替えていくと思うんですが

今時点の夢をば


1.デカくても簡単なテント
  アスガルドかなぁ
ひとりでも簡単に設営出来て
広くてと思った時に、頭に浮かぶのは
ノルディスクのアスガルド

でもね、家族がなかなか一緒には
来ないので要らないかも
いや、一緒に行くために用意するのか?
まぁ、あまり急ぎ要件はないですね。



2.バッテリーへの充電手段

キャンプもそうだけど、災害対策としても
折角クリスマスに当選したjackery
いざというときの充電手段が欲しい

慌てる必要はないけど
今年のうちには欲しいかな


3.ポールケース 

買ったときのビニール袋に入れたままの
ポールをケースに入れてあげたい!

そこまで急ぎじゃないけど
ビニールケースが使い物にならなくなる前には


4.ランタンハンガー

今は100均の園芸用の棒を使ってるけど
いつかはこいつに切り替えたい



5.ジョグ
 
 欲しいものは定まらないけど
 ジョグって積載で邪魔で仕方ない
 折りたたみできて現地で使いやすい
 そんなものを漁っていきたいですね


6.断熱の効いたシート

 タープ下や、テントの中とか
 靴を脱いで過ごしたいと思うことは
 よくある

 そこで下に敷くいい感じのシートが欲しい
 地面の水分とか温度とかに左右されなく
 触り心地良くて、洗うのも簡単な何か


7. 40センチ越えで抜けないペグ

 前日のふもとっぱらでも30センチペグ
 クロス打ちでも、地面ごと風に持ってかれる

 地面の奥深くまで刺して
 風の力に打ち勝つような
 そんなペグないものかな



8. 冬専用
  ストーブと寝袋
  なんだかんだテント内には
  灯油ストーブかなぁと思いますね
  薪ストーブは持ち込むのは少し怖い

  そして、ストーブ消した後も 
  気持ちよく安眠出来る
  肌触りのよく極暖なシェラフ
  これ、下手したらアスガルド並みの
  値段するけどね



以上、一年半ギアを集めた上での
今の夢でした。