成田ゆめ牧場オートキャンプ場 9/17 その4(朝飯)パン焼いてハンバーガー | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます




2日目の朝食


今回はダッチオーブンでのパン作っての
ハンバーガーに挑戦です


生地は、あらかじめ家のホームベーカリーで作成し
ラップで包んで冷凍庫で凍らせておきました。


粉300gで作った生地を4等分


写真撮り忘れましたが
朝の火起こしはソロストーブの上に火起こし器を
載せてスタートダッシュ

オガ炭備長もかなり早く出来上がります。

炭を作っている間にクーラーボックスから
生地を出して、ダッチオーブンへ

クッキングシートを中に敷いて
生地を4つ並べます。
2次発行中は濡らしたキッチンペーパーかけて
乾燥予防


炭が出来たら、上としたから熱して
30分〜40分



30分の時点で少し焦げてるくらいになってたので
ダッチから取り出した

幸い、焦げの味がするほどには焦げてなかった



パンを半分に切って好みの具材を入れていく


こちらはジャパンミートのハンバーグ



ハンバーグ4人分焼いたら炭で保温して
卵焼き


この卵焼きを片面焼きか両面焼きの
どちらにするのか

どの位置に卵を挟むのかが大事





こちらの場合は
卵が潰れすぎ😊
になってた





こっちは真ん中に卵

どこに挟んでもある程度は溢れるんだけどね

パンもでかいので、かなり食べ応えのある
ハンバーガーになったよ


食パン買ってのホットサンドにすることが多いけど
パンその場で焼いて食べると、ホットサンドとは
また違う美味しさ。

生地を現地でこねるのは面倒だけど
冷凍して持ってくるのは手軽でありです!