成田ゆめ牧場オートキャンプ場 9/17 その1 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます



9月17日〜18日
千葉県「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」

今回は仕事仲間と4人で行ってきました。


その1は、キャンプ場の雰囲気を中心です。




場所は成田空港から近いあたりです。





この看板が入り口の目印

ここを右にはいり


道路沿いに右に曲がっていくと管理棟があります。

このキャンプ場はフリーサイトになっていて
張る場所を決めてから管理棟で◯サイトです
と伝えて受付をするタイプです。

この写真の突き当たりを左にいくとDサイトがあります。 

下の写真の車が停まっているあたりを狙ってましたが着いた時には既に先着がいたため
下のピンの場所にしました。




道路沿いから見るとこんな感じのところです



この辺の木は桜の木らしく、春先のシーズンは
特に人気のサイトだそうです。


こんな感じに道路沿いに横長に設営しました。
奥の2ルームテントから手前の車までが全部自分たちです。



ちょっとわかりにくいので
こちらの動画で設営状況わかるかと





ここは本来フリーサイトなんですが
なぜが区画用みたいな杭とロープがあって
邪魔でした。

あと、奥の道路沿いは土が少し盛り上がってて
そのせいか地面が柔らかくなってます。

30センチのペグでも食い込みが悪い感じ

今回、タープ一度立てたけど 
仕方なく貼り直しました




横向きにタープ張った感じですけど
朝方から左から右にすごい風が吹いたので
結果空気が通りやすくてよかった

朝の風速は10m超えました




今回のキャンプ前にサイドポール用の
ロープも新調したのでタイミング良かった

タープとかに最初からついてるロープ弱いですよね
こないだのデイキャンプで風に負けて切れたので
今回入れ替えましたが、登山用のロープは
4mmでも強い



ロープ買う時、持ってる自在金具に付けれるように
4mmにしたんですが、今回のキャンプ前に
自在結び覚えまして

この自在結び覚えたら、自在金具なくてもいい気がしてきたので、もっと太いロープにしても良いかもです。


でも、サイドポールに使ってるポールが少し不安覚えます。


この日は一日中曇り天気
星空は無理かと思ってましたが


夜遅くなったら空が空いてきました






流れ星も結構見れた(西の空に)
何かの流星群だったのかな?

下の写真は仲間が撮ったものですが



朝焼けも素敵でした




写真は撮ってませんが
ここはトイレやシャワーもとても綺麗


下のはホームページからです。


ゴミは透明な袋に入れれば捨てれます。


料金は


今回は4人で1万弱 
ソロだと3500円

なかなかお手頃かと

とても良かったです。