【旅行・出張】淡路島 | リーダーの器が大きくなるブログ

リーダーの器が大きくなるブログ

東洋哲学実践家
職業:社長の相談相手

初めての淡路島。ものすごい風でした。明石海峡大橋が通行止めになるほどの嵐。風は強いものの快晴で、とても気持ち良い時間を過ごせました。

名物のたまねぎや海の幸山の幸を堪能。車でぐるっと一周しまして、島の東西でずいぶんと気候が違うのだそうです。自然がもたらす様々な影響の大きさを感じます。

人口は減少しているもののUターンや島外からの移住者も増えているとのこと。大きな資本も入っていろいろなスポットが整備されています。太古の昔から豊かさに恵まれた淡路島の未来がとても楽しみです。