愛用の小物入れがあるのですが、
蓋が枠しかなくちょっと不便だなと感じておりました。。。
(水晶のさざれをいれほかの石の休憩所にしていたのですが
水晶さざれがほこりまみれに。。。)
レジンの残りを使って、隙間を埋めようと思い
さっそくチャレンジ!!
蓋がゆるくカーブしているので、
土台づくりに苦戦しました。
ティッシュを丸めてラップで包み蓋をテーブで固定しました。
ずれて隙間ができレジンが下のラップに流れて穴が開いたりww
土台のレジンがかたまったら、マニキュアで色をのせ
きらきらを配置して
仕上げのレジンをたらーりと。。。
完成しました!!
場所によって、レジン量が多かったり少なかったりばらついてる
手先器用でセンスのいい人間になりたいです。。。
蓋が枠しかなくちょっと不便だなと感じておりました。。。
(水晶のさざれをいれほかの石の休憩所にしていたのですが
水晶さざれがほこりまみれに。。。)
レジンの残りを使って、隙間を埋めようと思い
さっそくチャレンジ!!
蓋がゆるくカーブしているので、
土台づくりに苦戦しました。
ティッシュを丸めてラップで包み蓋をテーブで固定しました。
ずれて隙間ができレジンが下のラップに流れて穴が開いたりww
土台のレジンがかたまったら、マニキュアで色をのせ
きらきらを配置して
仕上げのレジンをたらーりと。。。
完成しました!!
場所によって、レジン量が多かったり少なかったりばらついてる

手先器用でセンスのいい人間になりたいです。。。

残暑厳しい折、
この太陽光を利用してみようと
レジンに初挑戦。
それもこれもあれもどれも
太陽が黄色いせいなのね!妖怪のせいなのね!
もとい、こないだ情報番組でレジン特集しているのをみて
キラキラにドキドキときめいたのだ!!←カラスか??
図書館で作り方の本を見て(意外に慎重派)
こりゃ、私にはぜってー無理だと悟り(自己評価低い派)
冷静にキットを購入した(基本、石橋は叩き続けて渡らない派)。
キットの使用例をななめ読み(ありがちな敗因)
繊細かつ丁寧な作業が大変苦手な私は(致命的な敗因)
使用例を無視して適当に作り(いつもの敗因)
結果、
飾りパーツの中に配置するべきビーズをウサギの目にしてしまい
手持ちのきらきらをあわてて配置し、ごまかした。。。
とどめに
ヒートンを隠す場所に花を配置せず
チャームにはならねーなと
途方に暮れる感じである。。。
家にある小物に
貼り付けて使うことにしよう。。。。
自転車か非常用ヘルメットにくっつけようかなwww
レジン液が残っているので
また
なんか作るかもしれない。
今回の明訓はドカベン・・・
今回の教訓は
とりあえず、、、
よく見てよく考えて、落ち着いて生きていこうよな、わたし
この太陽光を利用してみようと
レジンに初挑戦。
それもこれもあれもどれも
太陽が黄色いせいなのね!妖怪のせいなのね!
もとい、こないだ情報番組でレジン特集しているのをみて
キラキラにドキドキときめいたのだ!!←カラスか??
図書館で作り方の本を見て(意外に慎重派)
こりゃ、私にはぜってー無理だと悟り(自己評価低い派)
冷静にキットを購入した(基本、石橋は叩き続けて渡らない派)。
キットの使用例をななめ読み(ありがちな敗因)
繊細かつ丁寧な作業が大変苦手な私は(致命的な敗因)
使用例を無視して適当に作り(いつもの敗因)
結果、
飾りパーツの中に配置するべきビーズをウサギの目にしてしまい
手持ちのきらきらをあわてて配置し、ごまかした。。。
とどめに
ヒートンを隠す場所に花を配置せず
チャームにはならねーなと
途方に暮れる感じである。。。
家にある小物に
貼り付けて使うことにしよう。。。。
自転車か非常用ヘルメットにくっつけようかなwww
レジン液が残っているので
また
なんか作るかもしれない。
今回の明訓はドカベン・・・
今回の教訓は
とりあえず、、、
よく見てよく考えて、落ち着いて生きていこうよな、わたし







