通販で予約していた本が到着しました
 
 

号泣もんでした。。。この一冊、

 
蒼穹のローレライ (Holly NOVELS)/蒼竜社
¥929
Amazon.co.jp



ゆるいらばうる3
 
星空地図と六等星
 
葉隠否定論

謹製ヘルブック
 
続・謹製ヘルブック
 
 
も合わせて購入。
 
 
イベントに全くいかないので、書店で購入できるのがありがたいです。
 

 
同人引退して、同人誌は買わなくなったんですけど
 
最近入手可能な、尾上さんと樋口さんの本は
 
買ってしまいまんた!!
 

ほか、

 
 
虎穴ダイニング2 (Canna Comics)/プランタン出版
¥713
Amazon.co.jp
 

待ちに待った

やぎさん郵便 3 (シトロンコミックス)/リブレ出版
¥689
Amazon.co.jp
購入。。。
 
 
レビューを読んで気になった
白雪姫の息子 (角川ルビー文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥670
Amazon.co.jp
も!!笠井あゆみさんのイラストが、もんげーですww
 
 
笠井さんの今の絵でもう一度タロットカードを作ってほしいwww
 
 

行きつけの本屋で
 
購入の非BL。
 
 
限定版があることを知らなくて本屋に行ったのですが
 
ついつい限定版を購入。
きのう何食べた?(11)限定版 (プレミアムKC モーニング)/講談社
¥999
Amazon.co.jp




他にもいろいろ購入してますが
 
最近ではこの2冊。

バグ3 (キャラ文庫)/徳間書店
¥680
Amazon.co.jp

パブリックスクール: -檻の中の王- (キャラ文庫)/徳間書店
¥691
Amazon.co.jp
英国wwパブリックスクールwww
 
大好物でございます。。。


ペタしてね
(操作ミスで記事を削除してしまったので作り直しましたwww(;´▽`A``ここでもかwww)
 
 

151111_2059~02.jpg



お気に入りの洋服を、おしゃれ着用の洗剤で洗濯しようと思い立ち
 
 
151111_2112~01.jpg

ついでに他のお気に入りの洋服も洗濯しました
 
 
 

151111_2100~02.jpg

 
お天気もいいし、なんてすがすがしい一日!! 
 
 
 
 
うきうきと部屋に戻ったら
  
 

151111_2111~01.jpg

 
 
そもそも洗おうと思った洋服が残っていましたとさ
 
 
 
ペタしてね
 
 
で、お天気のいい昨日

今度こそとお気に入りの洋服を洗濯!
 
でもって、ついでにと、またまた衣替えで出した洋服などもお洗濯!!


151111_2112~01.jpg

151111_2100~02.jpg

151111_2111~01.jpg

 
。。。。部屋に戻ると、


そもそもおしゃれ着洗いしようと思ったお気に入りの洋服が。。。。
 
 
のこっていましたとさ。
 
 ペタしてね

宇宙ペンギンの緑の謎メガネは

宇宙パスポート(10宇宙年使用)申請をするために書類を集めました



宇宙パスポート申請用紙にはサインをする欄があります

 
そのサインは、宇宙パスポートにそのまま転写されるというものでした
 
 
緑の謎メガネは
 
申請用紙を書き上げましたが、自分のサインの出来が気に入りません
 
「こんな汚いサイン、、、納得できないな。10宇宙年もつかいたくないや」
 
なまいきにも、緑の謎メガネには(悪筆なりに)、こだわりがありました。
 
 
 
そこで、緑の謎(以下略)は宇宙パスポートセンターにでかけ
 
もう一度、申請用紙を書きなおすことにしました

 

すると、どうでしょう!!
 
151111_2115~01.jpg

 
宇宙パスポートセンターで
 
ようやく満足のいくサインが書けましたアップ
 

 
緑の(以下略)は

「ペンギン何事も努力だな」
   
などと不必要なことを考え、いやらしくニヤリと笑いました。
 

 
緑の(以下略)は

さっそく宇宙パスポートセンターにその用紙を提出しました
 
 
これで何もかもうまくいくと思ったときです
 
 
 

・・・・・・・・ 
 

151111_2136~01.jpg

 
なんということでしょう!
 
緑の(以下略)は
 
10宇宙年使用ではなく
 
5宇宙年使用の申請用紙を作成していました!!!
 
 
あんなに
 
 
あんなにこだわったのに!!!
 
 


151111_2133~01.jpg
  
 
結局、緑の(以下略)は宇宙パスポートセンターのカウンターで

泣き叫びながら申請書類用紙を書き直し、
 
 
 
こだわりのサインはぐっちょんぐちょんになりましたとさ!! 
 
 
 
ペタしてね
 
 
このお話は、宇宙ペンギンの(全略)を通して

努力するのはいいけど、落ち着いて行こうぜ!!

確認確認!!じゃないと努力が無駄になるぜえ!

というテーマでお送りいたしました。。。。。
 


ちょっぴりバタバタしていたある日のこと 
 
「倫理の本をおもちいたしました。読んでみませんか?」
 
と、お嬢様方が我が家にいらっしゃいました
 

 
あまりにばたばたしていたので

ゆっくり応対することもできずに、ついつい
 


151028_1612~01.jpg


と、返答しました。
 


 
 
 
お嬢様方はそれ以上突っ込まずにお帰りくださいました。
 
 
「自分、倫理観無いなら余計に読まなきゃだめじゃねーーー?」

と、突っ込んでほしかったのですが、、、残念です。
 
 
 
 
疲れているときに

勧誘セールス等いらしても
 
対応がついついおかしくなってしまいます。。。






 
 
「自分、疲れてなくても対応おかしくねーーー?」

と、ここは突っ込むところですよ。

ちょっぴりバタバタしていたある日のこと 
 
「あなたは神様を信じますか?

神様のお言葉を書いた本をお持ちしましたので読んでみませんか?」
 
と、お嬢様方が我が家にいらっしゃいました
 

 
あまりにばたばたしていたので

ゆっくり応対することもできずに、ついつい
 

151028_1607~01.jpg

と、返答しました。
 
「ええ??宗教をやっておられるのですか?」
 
「いえ、友達が、たまたま神さまだったのです」
 

 
 
 
お嬢様方はそれ以上突っ込まずにお帰りくださいました。
 
 
「自分、ドラゴンボールの観すぎじゃねーーー?」

と、突っ込んでほしかったのですが、、、残念です。