風邪ひいてまんねん。

 

 

先週木曜日からぐずぐずと風邪をこじらせていましたが、

 

妄想と食事の約束があったので、、、

 

気力で復活(体力と、知力はないwww)!!

 

 

ふぐを食べに行ってきました。



160210_1830~01.jpg

 

食べるのとおしゃべりに夢中で写真はこれだけです。

 

 

ふぐの後はファミレスでお茶!!

 

そこでもおしゃべりおしゃべり!!



すっかりBLに目覚た妄想



アニメ「純情ロマンチカ」ではまり

 

中村春菊先生のマンガとアニメは観て読んで、、、

 

K先生にもはまり、、、

 

 



次、何を読もうか面白いのをおしえて!!と聞かれました。。。


 

「好きなタイプは高野編集長とK先生、、、、あ、高校生とかは読みません!!」

 


 

 

うわああ、BL小説なら少しは知ってるけど、BL漫画ほとんどしらねーーー!!


大ピンチでございます!!


 

酷くしないで

僕の先輩

イベリコ

同級生

ちんつぶ

、、、、私が好きなBL漫画って、、、高校生が多いのだよ、おっかさん、、、

 

 

BL漫画のお話ができる妄想ができたのはうれしいけど

 

大きな問題が発生しましたあせる




ブログを読んで新たな萌本を見つけ出さす旅に出ますグッド!

 

 


 



 

 


 


 


 


 





 


妄想さんに水族館に誘われました。 

 


最近オープンした「ニフレル」に


行ったことがなかったので

 

今回はそこへ行ってきました 

 



 

年代的にこれ、外せない私ですwww

 





ニフレル、、、は

 

そうか、そうくるか!!的な展示ですね

 

水槽の周りをぐるりと回れるので、ゆっくりと観察できました

 

 

(魚の紹介文がおもしろいww)







途中、小魚しかいない水槽だわと油断していたら


ぬろりんとしたアマゾンの魚が水槽の底にいて、


「ぎゃーーー」


と思わずさけんでしまいました、、、(ビビリだぜ!!)


 





 

たくさんの写真を撮ったのですが


きれいにとれた写真が、、、、えっと


ブログにのせにくい「ぎゃーーー」 と叫びたくなる写真ばかりなので

 


 

エビと



きれいなのと



かわいいのと



ペンギンと




カバwwwでお許されませww

                       


あと、体表を食べてくれる魚の水槽に指をつっこみました!!




食われてるうwww






ゆっくりと水族館を堪能したあとは、、、 

 

ガンダムのお店でお昼ご飯!!



ちょうど、おしり観察、、、後姿を堪能できる席にすわり



 


シャアズゴとガンダムをわっしわっしといただきました







誕生月前夜祭を兼ねておりましたので、


水族館でだいおうぐそくむしのマスコットとカトラリー


無印・他で、


おやつと洋服(バーゲン!!ブラボー!!)と傘を購入。。。。

 



160130_2223~01.jpg

 


 

 

次は動物園だね、、、と誓い合い妄想さんと解散しました。



ペタしてね




あんなに歩いたのに1万歩到達ならず!!


と思っていたら、家に着くころちょうど1万歩!!


さあ、お菓子食べよwww

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

ひさしぶりぶりに、狂言を観に行ってきました。


「万作萬斎新春狂言 2016」



「文荷」と「猿聟」


どちらも初めて観ました

(12年前は靭猿をみた記憶がかすかにww)



 

「文荷」は腐魂にクルお話でした

 

主が稚児にお手紙を出すのですが

 

お使いを頼まれた太郎冠者と次郎冠者が

 

手紙を押し付けあって、、、、って話。。。


 

 

 

稚児、、、いいねえwww恋の矢

 


 

レクチャートークもその辺にかるーーーく触れたので


にんまりしてしまいましたわ 




「猿聟」は

 

にぎやかで、ぎゃーぎゃーで 

 

大笑いしました。


 

お猿の面のバリエーションにおどろきました

 

 

共猿の面、ひとつ怖い面があり


かえって釘づけ!!目が離せなかったです (((( ;°Д°))))


160129_1735~01.jpg

 

来年は酉年なんで、鳥の話でしょう


 

鳥と言ってもペンギンの話でないことだけはたしかであります。。。

 



私の携帯は、セロハンテープで補修しています







 

 

不勉強なので、今後どうすればいいのかわかりません。

 

 

 

そこで

 

ショップに行きました

 

 

 

 

私的には、スマホ?あいふおん?そっちに変えればいいのね

 

 

 

と、、、

 

考えていったのですが、、







160120_2139~01.jpg

 

 

今のままでいいのでは?。。。

 

 

スマホ?やめときなはれ、、、

 

 

 

そんな、返事ばかりです、、、

 

 

 

 

どうすればいいの?www