ぺんごんさん。-130520_2043~01.jpg

 

子ども用の手袋なんですが、はいります。。。

ちょっときついけど、こゆびだけは余裕です。。。

こゆび小さいのかな、私(5センチです)

 

冬場に大活躍です。。。

工場に勤務していた時使っていました。。。

 

 


ぺんごんさん。-130520_2044~01.jpg

 

小銭ケース。 

 

こちらも工場で使ってました。

ロッカーキーをつけて小銭入れておけば、

ちょいと昼休み売店で買い物するとき便利です。

 

ああ、食券のある職場だと、食券も入れられますね。

 

 


ぺんごんさん。-130520_2045~01.jpg

  

 

このペンケースは、寺社仏閣巡りの時お線香と蝋燭とライター入れにしています。

 

大きさがちょうどいいのです。

 

 

使い方に年齢を感じますが、そこは生活の知恵ということで。。。

 

 


 

 

ペタしてね




昨晩はバイト先のおじさまのエア送別会でした。

 

 

飲み会予定が急遽送別会予定になったのですが

 

所用でおじさま不参加となり、、、 

 

面倒なので、そのままエア送別会的な飲み会にしました。。。

 

 

 


ぺんごんさん。-130517_1821~01.jpg

 

とりあえず、ビール。。。

 

「〇〇さん、おつかれさまでしたあ!!」と乾杯。

 



ぺんごんさん。-130517_1826~01.jpg

 

前菜、、、

 

キノコとイベリコ豚のなんとかは、イベリコ豚の前足らしい。

イベリコ豚の前足と後ろ足で違うのか―――と興奮のあまり

他の説明は聞き損ねました。 

 



ぺんごんさん。-130517_1850~01.jpg  

 

スパークリングワインとオムレツ。

 

「〇〇さんおつかれさまでした」と乾杯。

 


ぺんごんさん。-130517_1909~01.jpg

 

パエリア。。。(いかすみパエリア撮り忘れ、、、)

 

 

美味しかったです。

 

ワイン(他何本か忘れました)も美味しゅうございました。 

 


 

店員の男の子があまりにもかわいかったので

 

「もしかして、仮面ライダーや戦隊ヒーローに変身したりできますか?」

 

と聞いてしまいました。

 

 
無理やり引き出した返事は

 

「今は、バイト中なんで変身はしないです」 

 

ううう、本当にかわいかったよおお(//・_・//)

 

 

 

 

 

2次会はカラオケ。。。

 

何年振りかのカラオケは、本がないことに驚いてしまいました。。。。


本が、本がない―――\(゜□゜)/

 

次回10年後にカラオケ行ったときにどれほど進化しているのかしらと

 

今からワクワクしております。 

 

 

 

ペタしてね  

 


 


 

 


開かずの間的な空間を久しぶりに開けた。 

 

 

 

昔もらった手紙とか、

 

大好きだった漫画家さんや小説家さんから頂いたファンレターの返事とか

 


 

 

 

思い切って処分処分、、、

 

 

わーーーなにこれっていう手紙が多くて大爆笑

 

 

あなたの〇〇より愛をこめて。。。

 

とか、やたらと愛がこもっているううーーーーwww

 

 


 


 

 

昔の同人活動していた時の知り合いの方の直筆イラストいりはがきも発掘 

 

 

あ、この人、今BL漫画家してるーーー!!!

 


 

  

思いきりきれずに

 

置いとくことに。。。

 


 

 

 

すごくきれいなんだもん、、、、、

 


 

 

 

なんだかんだで、1/5残ってしまった。。。 

  

 

次にその空間を開けるときまで、保留ということで!! 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 


 


昨日はお花のレッスンでした。

 

毎年母の日のプレゼントは、花のレッスンで作ったアレンジでごまかします。 

 

 


 

今年はこんな感じ。。。

 

 

 

 

 


ぺんごんさん。-130512_1750~01.jpg


 

いつも先生がこんな感じで――と、おっしゃってくださるのですが

 

昨日は

 

「薔薇をメインで、、、」

 

。。。。

 

 

私は丸くちっさいアレンジが好きなので丸く小さく作りました。。。 

 

最初はリボンも地味につけたのですが、地味すぎたのか

 

「リボンやり直したら??ま、気が向いたら、、、」と

 

指導が入り、付け直しました。

 


 

 

手前に見えてるリボンが、正面から見たら右上から左の下に綺麗に流れています。

 

本人は地味でも、アレンジは華やかになりましたヾ(@°▽°@)ノ

 


 

上手くできなくて吸水スポンジを穴ぼこだらけにすることが多いですが

 

毎月一回の花のレッスン楽しいです。

 

 

 


 

ペタしてね  

 

 




ぺんごんさん。-130511_2138~01.jpg

 

 

うさぎだらけ。。。

 

 

 

 

宇宙空間が、静寂だなんて妄想さ 

 

 

 

うさぎがぴょんぴょん飛び跳ねてるんだぜ!!

 




 

 

 

 

 

 

僕はこれから静寂を探す旅に出るからさ

 

 

見つけたときには

 

一番に君に報告するね!!!


 

 

 

ペタしてね