こんにちは流れ星
 
前回からの続き~
 
 
半年以上前からず~っと
この日がくるのを心待ちにしてた
 
ポルノグラフィティのツアー
19thライブサーキット
 
PG WASN'T BUILT IN A DAY
PORNOGRAFFITTI
 
通称:ワズビル
意味:「ポルノグラフィティは
                       一日にして成らず」

 

今回は東京ひらめき

 

 

3/30~3/31 
有明アリーナ編
 
埼玉に続いて東京
2days行ってきました~拍手気づき

 

※まとまりのないブログのため

ご了承ください。

 

 

詳しくは

一つ前のブログをご覧くださいませ

埼玉は一日にして成らず

 

 

東京のアイコンは

これはスクランブル交差点?

タワーだのスカイツリーだの
雷門だの東京駅だの
名所が数々ある東京のシンボルが
 
スクランブル交差点?ってところが
オシャレねおねがい
 
 
オシャレついでに
Tシャツも
キーホルダーも
東京verはカラフルでオシャレおねがい
 
このツアーファイナルが
今回の東京ライブなので
一通り各地のグッズが全部出揃った形

 

揃うと綺麗おねがい
 
今回も沢山の画像を借りてます
記録に残すためにお許しくださいませ

 

 
 
~~1日目~~
 
まずはごはんおにぎり
 
海鮮系が食べたい私のために
友達が紹介してくれたお店魚しっぽ魚あたま

 

『長崎県五島列島 小値賀町』って店

 

まずは乾杯生ビール
 
ランチメニュー晴れ
数量限定
本日の丼ぶり

 

 

サーモンとヒラマサ丼
 
みんな集合させて、撮影会笑
 
 
友達に見せて貰ったネンドロイド
ポルノグラフィティver.
以前から欲しいと言ってたんだよね
 
洋服とか色んなパーツ合わせて
OKかかってるみたい
 
壊したら……滝汗
と、触るの少し緊張したけど
 
熱の入れ方が違うなとおねがい
 
 
一旦荷物を預かって貰うため
先に予約したホテルへ。
そしたら
もう部屋が準備出来てるとのことで
入らせて貰えてありがたかった
十分な広さ
 
暑くて着替えてから 
アイス食べながら現地へソフトクリーム
 
アイス食べ歩きって若いねって染々
(この会話が既に若くないけど…笑)
 
 
埼玉公演で1枚だけ引いた
真実のみくじ」
 
今回は5枚購入パー
 
引いたおみくじ一覧
赤 雷吉
橙 キッチ吉
黄 大吉 
緑 カテ吉 
青 タワ吉 
紫 翔吉
黒 らぶ吉🖤(貰った)
 
全部で20種類あるみたい
 
こういうコレクショングッズは
収集家の心を掴むよね
ファンクラブ会員グッズ
ポレンジくんおしゃれ↑
こんなのもあった↑
 
有明アリーナを背景にチョキ
 
 
 
ついに開演ビックリマークビックリマーク
アリーナ中程の席ウインク
 
今日がツアーファイナル
といったテンションの高さアップアップ
 
曲順は埼玉verと同じなので
前ブログを参照してください

 


 

詳しくは

一つ前のブログをご覧ください

埼玉は一日にして成らず

 

 

 
MCでハルイチさんが
「なんもなかった」という
上京からデビューまでの2年間の話や
 
当時のディレクターに
「グラムロック風の格好が似合う」と
煌びやかな衣装で臨んだ撮影を
振り返ってた
 
その時の衣装を思い出しながら
“鮭のホイル焼き“と例えて
「絶対に見せられない」と爆笑
 
周りの人達から
今日の夜ごはんは
鮭のホイル焼き食べたくなった
と聞こえてきた
 
 
 
 
 
 
翌日の良席を祈り夕食は
仙台牛の美味しいお店
 「くろや」へ
 
今はネットオーダーって
当たり前の時代なんだね
御通しお出汁だけど、
松竹梅で雰囲気良き
 
勢揃いでいただきます
 
お刺身旨すぎる
揚げ物食べたい口で↓
帆立フライとポテトよだれ
 
仙台牛ステーキ
 
おでんのじゃがいもが極小でウケタ
美味しかったけどねぇニヤリ
 
気付いたら東京タワーがこんな近くに!!
思い返せばこれまで
東京タワーって遠くからしか
見たこと無かったので目
 
折角だしと
すぐ近くまで歩いていってみることに音譜
営業時間はとっくに終わりだったけど
外国人とか観光客がまだ数人
私たちのように写真を撮りに来てた
 
そして無事にホテルへ戻り
お休み~流れ星
 
 
 
~~2日目~~
 
 
昨日帰りに買っておいた朝食を食べ
 
有明2日目
 
 
お昼ご飯から酒飲みのため
色々回って「きたぎん」に決定生ビール

ここもモバイルオーダースマホ

 

みんな集めて乾杯だ生ビール

 
初めて食べたエイヒレ&たこさし
熱々帆立のグラタン旨~
 
ごちそうさま~お茶
 
 
有明アリーナに向かう途中の桜桜
 
 
お花見出来たし桜
 
晴天最高晴れ
 
 
100均でオレンジケース発見 オレンジ
ポルノグラフィティカラーだね
 
 
 
今回、参加4日目だったし
ツアー最終日だから
良席を期待してたけど
 
残念なことに4階席だった凝視真顔
席からの見た目こんな感じ

 

 

 

でもこんな上からだけど
全力で参加して楽しめたよ昇天

 

アンコールでは花道の真ん中で

 

「アゲハ蝶」を披露ちょうちょ

 

 

ポルノファンは統率力があって

手の振りも手拍子もばっちり揃うと

 

一番盛り上がるラララの合唱のとき

珍しくハプニングがびっくりハッハッ

 

 

一体感に聴き入ってしまったのか

ハルイチさんは大サビで

転調し損ねてしまった!!

 

「貴重な転調し忘れバージョンでした」

とフォローされて指差し

「……そんなときもあるよ」と照笑い泣き笑い

 
そんなところも
ポルノグラフィティらしくて良いねグッド!
 
 
 
全て終わった最後、
ドドーンと衝撃発表があった 爆弾ドンッ
 
 
2024年夏
「因島・横浜 
     ロマンスポルノ'24」 
                 &
「島ごとぽるの展」
 
開催決定!
 
 
 
■因島運動公園 
8月31日(土) 9月1日(日) 
 
■横浜スタジアム 
9月7日(土) 9月8日(日)
 
発表と共に悲鳴のように
響き渡る大歓声!!!!
 
 
 
楽しみすぎる~笑い泣き飛び出すハート
 

 

今から予定たてなきゃね
 

 

 

 

 
 
 
 
以下 Xより
 
  
 
 
 

久々にポルノグラフィティ3人揃い
実に感慨深い写真

 

 
 
 
解放区のジャケット描いた人が
オーダーメイドクッキー作る人に
頼んで作ってもらったんだって
 
デザイン可愛いねしし座星
 
 
楽しみ尽くしたツアー最終日でした
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
ではまた パー