こんばんは星空

フレンズJ.V.C

ですウインク

本日もフレンズのブログへの訪問、

ありがとうございます流れ星


11日(日)、

ミカサ杯第2支部決勝大会

が行われました🏐





ここまでの4週間、毎週試合があったので

チームとしては勿論ですが

親としても我が子が風邪を引かないようにと

ソワソワする1か月を過ごしてきました不安

(※1風邪こそ引かなかったけど

無理をしすぎたら悪化するような怪我はしたガーン)

(※2:病み上がりや風邪っぴき真っ只中もいた)

(フレンズ、本当はもっと強かったんだからねえーん!!

という母の意地は見せておきます(笑))



男子も応援に来てくれましたおねがい




🏐1戦目🏐

vs二延マリンズ

21-23

6-21

ガーン敗北ガーン


🏐2戦目🏐

vsDreams JVC

23-21

21-17

まじかるクラウン勝利まじかるクラウン


🏐3戦目🏐

vs立会VC

19-21

21-16

6-15

ガーン敗北ガーン


3戦1勝2敗。

3位ブロックより第三位

第2支部としては11位での

星都大会出場星となります。


1戦目ちゃんと競れてたんだけど、

緊張?不安?

なんだろう…

フレンズ全体が

おかしな空気に飲み込まれてたような

変な空気のまま終わってしまいました滝汗


3戦目は負けこそしたけど

フルセットまでこぎつけて…

3セット目では

相手チームの気合の入ったサーブに

ボコボコにされてしまいました…


今までだって課題だったけど

サーブカットの強化が必須に…!?

せっかく都大会に出場出来るので

(個人的には初!)

1点でも1セットでも1勝でも多く!!

フレンズらしく仲良く楽しく元気よく飛び出すハート

そこに監督から教わった事を

しっかりと胸に刻んで

日々の練習の成果を出せる試合をおねがい


都大会まで2週間物申す

監督にはビシバシ鍛えていただいてニコニコ

一人ひとりが1つでも何かを身に着けて

当日を迎えてほしい…!


保護者もまだまだ気が抜けませんチョキ

伸び代しかない今のこの新チーム。

一緒に成長しませんか!?



  部員募集中!!


ダウン詳細はコチラダウン



↓過去に投稿した記事はこちら↓





本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました乙女のトキメキ


🏐今日のおまけ🏐



ちなみに今ってサーブカットって言わない?
言わなくないと思うけど、
【サーブカット】世代なので
レセプションって言われると一瞬
「???」
ってなります笑い泣き