そぉま的!嵐ファミリーにおける勝敗の定義。 | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/




負けを負けだと思ってしまったらそこで終わり。
負けは勝利への第一歩。
そう考えたら、負けることなんてないんですぅ。




しょお母さんです。(・∀・)



そっか・・・だからわしとケンカしても
いっつも謝んないんだな。。。





どんなに小声でも、旦那のつぶやきは聞き逃しません。
しょお母さんです(・∀・)


「え?あたし、あなたに何か
謝らなきゃいけないようなことしました?




むしろあなたの方があるんじゃないんですか?
あたしに謝らなきゃいけないこと。」





「ママにあ・・・謝らなきゃいけないようなことなんて
・・・・なんにもない・・・・よ?」





ちょっと強気で押されたら
なにもしてなくても動揺しちゃうのがさとちパパと・・・娘婿のまさき。
そこを嫁ズに切り込まれてしどろもどろになる。
というのが旦那ズのいつものパターン。

ちなみに甥っ子Jは何があってもブレません。
って、・・・ハマる画像探してみたけどなかったの。
しやがれのMCMJはまだ写メってなかったし(ノ∀`)
つか、あたしのフォルダJの画像ストック少なすぎ!
ほぼエロいのしかない!(笑)




「じゃあせっかくなんで
この機会に確認させていただきますけど。



2004年のあなたが
5年後の自分にあてて書いたらしいこれ!」



「ここ!
“浮気してないだろうな!”ってなんなんです?
このとき、何かやましいことしてたから
こういうこと書いたんじゃないんですか?
あるんだったら正直に告白して、
さっさと謝るなら許さないこともないですよ?」



何かしててもしてなくても、
不穏な空気を感じた瞬間とりあえず(←)謝っちゃう娘婿まさきに対し、
さとちパパは納得のいかない攻撃には強気(もしくは無言)で反撃できる。



「やましいことなんかしてないよ!
実際には。
←強気でもやっぱり正直。
身に覚えのないことで責められても
わしは絶対に謝らんからな!



ケンカ売ってきたのはママの方だ。」


「なっ!



・・・・わかりました。」
←すっと引かれてもそれはそれで怖い。



仕事上で動揺する場面に直面した時には自らすぐに認め、
メンタルのすみやかな立て直しをはかる。
もしくは自ら速攻で笑いに持っていく。
そうすることで場の空気を悪くすることなく、
なおかつ自分へのダメージを最小限に抑える。

というのは賢いしょお母さんだからこそなせる技ですが、
家庭内において旦那に動揺させられると、ちょっとピリッとします(・∀・)

ちなみに。
しょお母さんの賢さを受け継いだ娘も同じ傾向にありますが、
笑いへ持っていく技は母以上の高いスキルを発揮。
しかし旦那に動揺させられるとデレっとして何も言えなくなること多し。
女としての経験値の差でしょうか。
いいえ。
不穏な空気の中でも持ち前の鈍感力でサラっとぶち込まれる、
旦那のモテ技爆弾のせいです。



「ではもうひとつだけ、
被告にお尋ねします。
←・・・さとち裁判になっとる!



そして美人な微笑が怖い。


さらに、to2014年。つまり今年ですね?
あなたが今年の自分に当てて書いた
このメッセージですが。



で?2014年、今現在のあなたは、
アイドルとしての自覚は持てていますの?」




「おまえ・・・・
ここは“何が釣れたか”を聞くべきだろ。」





しょお母さん、美人な微笑崩さず。



「ちょ・・・ママ、とりあえず部屋に行こう。」←負けた。



この勝負、あたしの勝ちね。ふふ。





ひそひそ。

「あー見えてふたりとも頑固だからさ。
娘としてはけっこう気ぃ使うわけよ。分かる?」




「わかるわかる。」←たぶん分かってない。





「その点うちはあれよね!
とりあえずなんかあると
すぐに相葉さんから謝ってくれるから。」





「だってオレ、ケンカしてるときのあのくうき!
にがてなんだよなぁ。。。。
おしりむずむずしない?なんとなくさ。




それにむかしね、おとうとときょうだいゲンカすると
ばあちゃんがよくいってたの。
“負けるが勝ちってこともあるんだよ、雅紀。”って。」




「いい話ですけど・・・
その一言が余計なんですよ、相葉さん。」



「・・・・・・・“自分が悪くなくても先に謝れる。
それも強さだし優しさなんだよ。”ってばあちゃんが・・・・



・・・・・ごめん!」






「ほらね!ほらね!!
相葉さん強くて優しいから♡」





「ケンカになるよりは・・・ね。」




「これでふーふえんまんっすよ!」



「そーですよ♡にゃん♡」







「弱そうに見えて
勝ってることもあります!!」





「そーだよねっ!(*´◇`*)」
「ねっ!(*´.ω`*)」



「いやいや。弱かったら負けます!」




さとち!諦めないで!!




「なんつーかさぁ・・・若夫婦が円満だと
ヒリヒリ感がたんねーんだよなぁ」




やっと出たJ!








近頃嫁にーののお仕事忙しく、我それを支えん!
とする相葉さんの愛が深すぎて・・・・
雑誌の過去記事読んでてもそんなのばっか拾っちゃうのよね。
まぁ・・・それはいつものことだけど。←
最近の怒涛のにのあいぶりはリアルタイムで連発されてるだけに処理しきれん!
だから妄想が熟年夫婦に逃げちゃいました。(笑)

VIVA!若夫婦円満!



さて。
仕事仕事。

今夜はリアル旦那がお泊まりかもだってo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
我が家も夫婦円満ですよ?




「うちだって円満ですよ?」




うんうん。
さとちパパは言葉より肉体で表現するタイプですからね。

って、まさかの下ネタでシメる気か!




※相葉さんの「ばあちゃんが・・・」のくだり「も」妄想ですよ?
 念のため。