9月末日。 | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/



6/26の空。




9/30の空。





日差しも鋭さをやわらげ、

道すがら見えた栗の木にもいがいがの実がたわわ。

秋ですなぁ。。。。。。






ひと夏のあいだ、愛犬の遺骨と離れる決心がつかなかった伯母ですが、

本日、ペット霊園の合同墓地へ納骨してきました。

ここのにはそぉまの実家で飼っていたレオとクロ、

そぉまが飼っていたヨーキーのじゅりも眠っています

きっと今頃、みんなで楽しく走り回っているはずだよ(*´∀`*)/








こちら地方、天気は明日から下り坂の予報。

昨日は暑いくらいの陽気だったので、

シーツやらなんやら家中の大きなものをごっそり洗濯して、

干すのにお庭に出たら。。。。





消毒とか防虫とかは一切しない我が家の庭。

だからどのバラにもたっぷりついてるあぶらむしくん。

それをたらふく食べてくれているのであろう何匹ものカエルくん。

どいつもこいつも。。。。。。。まんまる♡




そんなまんまるのカエルくんは息子①にとらえられ、

釣ってきて水槽で飼ってるブルーギルの餌になる。

。。。。丸飲み( ̄▽ ̄;)

そぉま家的食物連鎖。爆。








昨日は実家の母より召集がかかっていた弟①とうちの旦那。

ふたりは幸いなことに仲も悪くない同級生。


ちょっとした片付けもの・・・のつもりで

日曜の朝から嫁の実家へひとり出かけていった旦那ですが、、、




元気な頃は母がやっていた家内のもろもろ

障子・ふすまの貼り替えやら庭の草むしり。。。。。

を頼まれていた弟①。



さすがの旦那も、なれない作業で悪戦苦闘している同級生の義弟を一人残し

自分ひとり先に帰るのは気が引けたらしく。


けっきょくふたりで一日中母にこき使われる(笑)。




で、そぉまがいなくても義兄弟で楽しくやってるのは分かってるんだけど、

義母からの頼まれ事を嫌な顔せず引き受けてくれる旦那に甘え、

実の娘であるそぉまが知らんぷりしているわけにもいかず、、、

大型の洗濯物が乾くのを待って、午後から
実家へ。

パート終わりでやってきた弟①の嫁、にの担の義妹Fとふたりで、

別日に予定していた母の衣替えをついでにすませてきちゃいましたーー。







そのままみんなで夕食を食べていくことになり、

自宅と違って旦那にチャンネル主導権がないのをいいことに、

マナブ、初リアタイ~ヾ(*´∀`*)ノ

お母さんになったり、ごろん♡で目薬な相葉さんに悶える。






にのみのそっくりさんとかさ、、、、

悪態つきたくなるぐらいがっかりするのが分かってても

ついつい見ちゃうよね( ̄▽ ̄;)






で、なぜか義妹からこっそり(←)いただきました(*≧∀≦*)



テンション上がりすぎて、

ブルレイとDVDの抱き合わせのセットを予約してしまったもよう(笑)。

らくてんあるある?←

さすが、『Lotus』をりあるに「るーたす」と読んだ女(ノ^^)八(^^ )ノ(葉担爆翔!!)










ねー、イカロスってかっこいいね?

立ち方が♡←