ほんとのとこは・・・ | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/



けぇたい電話が苦手。←いきなり。

ゆえに、

ブログ記事ばかりでなく、める返もタイムラグ超だったりするそぉまです。

そして「たいみんぐ」を逃したりすることもあります。ぶへ。



あ、こくこくうなづいてる人の顔が数名浮かびます。あはは。

「まったくだ!!」つってぶちぶち言ってる人の顔も若干一名浮かびます。えへへ。





悪気はないんだけれどもね。



なんて思われちゃってたりするんだろな。

って、ひみあらのこの回を見て思った。←いまさらか。







おーちゃんに言われちゃった。あはははは。







そぉまが「そういう奴」なのを分かってる旧友たちは

返信を急ぐ内容の場合は家電(←携帯でもない件。爆。)にかけてくるので、

けぇたいチェックもまめにしない。←人のせい。

それで困ることもなかったし。←あくまでもそぉま的には。←人でなし。





しかしあらしっく。スピードがものをいう事態が多くなるじゃん。

それでいろいろ助けられることも多くて、けぇたいって便利だねきゃぁ~

ということは実感してるんだけど、

根本的に「けぇたい」という存在をいまいち重要視しきれてない。

というのがほんとのところ。

だからあいほんとか、らいんとか、興味はあるんだけど、

んーーーーって感じで能動的に動けないっていう。






で、けぇたいに



来ても「びっくり」はしないけど、「どっきり」はします。







「そんなタイプじゃないじゃん!!」

と、そっこーでツっこんでくる子猫ちゃんの顔が若干一名浮かぶので、



「あ、バレてる?」つって、

こんな顔で笑っときます。あはははは。








そんな感じなので、まぁ自分からも。。。


みぃ とぅー。






めーる

「見て、納得しちゃう。」


みぃ とぅー。いえあ!




なんなら「あ、めーるきたな」つってすぐに確認はしない。とか。←ヲイ!

そのうちめーるきてたことも忘れちゃってる。とか。←うわーー。




なので、そぉまからの返信が遅くても、

にのちゃんだからしょーがないか。

って思っていただけると幸いです。←通用するのは黄色組のみ?

いっても最近はけっこう頑張ってるんだよ
やったー





もともとそんな感じだった上に、

20代前半の近しい知り合いの話をきいて、

けぇたいってものの存在がすげー怖くなったんす。




飲みに出た旦那の携帯に電話をかけたが出ない。

飲んでいるお店とメンバーは分かってる。

それが接待飲み会だというのも分かってる。

旦那は「接待する側」だということも分かってる。




でも、けぇたいに何度かけても旦那が出ないので、

「もしかして、接待じゃないんじゃないか?」

「もしかしたら、行くって言ってたお店にもいないかも」

「もしかして・・・・ほかの女と何かしてるんじゃないか」

不安はどんどん膨らんで、不安を消したくて何度もかける。

出ない。出ない。出ない。。。。

で、最後にブチ切れる。




「なんで出ないの?携帯の意味ないじゃん!!きーーーーっ((o(>皿<)o)) !!」

つってお店に乗り込んじゃって、旦那が接待していた社長連中がびつくり!

旦那なすすべなし。みたいな。





さらにおそろしいことに、

そこまでしといて別に大した用事があったわけでもない。

っていう。




こわい。こわい。こわい。こわい。こわい。。。。。。。。。((((;゚Д゚))))




こうなるともう人間性に問題があるとしか思えない。

こんな人とはかかわり合いになりたくない。←さらっと毒。

もちろんいくら接待中とはいえ、奥さんから怒涛の着信があったら、

「何かあったのか?」つって、トイレに行くふりしてかけ直す、

とかいう思いやりも必要だとは思います。




でもなんつーか・・・・すぐに連絡がつかないからってそこまで不安になるか?

そういうのってなんか怖いな。と思っちゃって。



「けぇたいにかけたら出るのが当然」「絶対につながる」「絶対につかまる」

という前提だけが相手への信頼の理由になってると、

こういうことになるんじゃないかと。



けぇたいなのに出ない。なら、

よほど手が離せないような状況なのかな?


けぇたいを携帯できない状況にあるのかな?



めーるしたのに返信がこない。なら、

忙しいのかな?

つかれてんのかな?



って考えられる余裕は持っていたいなぁ。

まぁそぉまの場合、業務連絡以外のめる返はほぼほぼ「気分」ですけど。

↑って、ここまでの記事、説得力ゼーロー。





けっきょくたぶん、なんだかんだかんだいっても

おんぷはーとほんとのとこは そう 自由でありたい

ってだけのことなんすけど。




まぁ「そんな奴」なので、いまどきの中高生の意識調査アンケートで

「めーるの返信は3分以内(3秒以内だったかな?)じゃないと友達とは言えない」

なんて回答が大きな割合を占めていることに背筋の凍る思いをしたとです。

そぉまがいま中高生だったら、友だちひとりもできないとです。




めーるの返信が1週間後だったとしても、友達は友達。

そう思うけどなーー。





けぇたいつながりで。


「お休みの日には携帯の電源を切っちゃうこともある。」

というにのちゃんの気持ちもわかる。←理由が同じかはわかんないけど。


そぉまの場合は仕事の電話が100%けぇたいにかかってくるので、

電源を切る、ということはできないんですが、

リフレッシュしたい時、頭の中や気持ちを整理したいとき、

自宅や車のなかに「わざと」けぇたいを忘れて外出することがあります。ふふ。←



多かれ少なかれ誰でもそうしたい時があると思うんだけど・・・・

日本国民1億総携帯所持。みたいな時代にあってはなかなか、ですよね。

でも基本ダウナーな人が仕事がらアッパーでいなきゃいけない場合、

超多忙な人がフラットでいようとする場合は特に、

意識的にそういう時間を作らないとバランスが取れない気がします。

休みの日に外部との連絡手段を断ち切るからといって、

そーゆー人が人間嫌いなのかっつーとそうではない、ってのが

にのちゃん見てると分かると思うけども、

多面的な自分の中のグレーゾーンの割合次第というか、、、

人間の面白いところで。

逆に他人にどう思われようとそういう時間を意識的に作れる人の方が、

外で人と会っている時の密度が濃い気がするんです。

あ、おーちゃんの場合は意識的に作ってるわけじゃなさそうだから、

人と会っている時間が濃密度かは不明。

むしろ人と会っているときに淡々とインプットして、

ひとりのときにアウトプットしてる気がする。




なんて記事を書いていてるとちゅうでけぇたいの上にモノを落として、

ストラップ替わりにつけてたこれ、



にのちゃんカラーだけ取れちゃった・・・・・(((゜Д゜;)))



「おまえと一緒にするなヽ(`Д´)ノ」


ってことか???きゃーーーーー:(;゙゚'ω゚'):



ごめんなさいごめんなさい!!!!




とりあえず謝っておきます。←とりあえず?!







そんなそぉまとお友達でいてくれるみなさん、

本当にありがとうございます。ぺこりーにょ。