ハーモニカとブルースハープ | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/



某さんへ。

こちらで私信失礼 笑 





これがブルースハープ。比較〇ッキー。



ちっちゃいしょ?

にのちゃん用。←




確かどっかにあったなーと思って久しぶりにひっぱり出してみたら、

曇ってて錆びてたなりakn

何年も前のバースデープレゼントで唄うたいの人からもらったはいいけど、

いまだにうまく吹けない。っていう(苦笑)





もともとはHOHNER社が出したちっちゃなハーモニカのモデルで、

ブルース歌う人がよく使ってたから「ブルースハープ」

って通り名になったんだらしいんだけど、←某ギターマンうんちく。

なんかねー、曲のキーに合わせて変えるんだってさ。

よく分かんないけど。←

ちなみにそぉまが持ってたのは「C」だった。






「ねーねー、ハーモニカとブルースハープってどこが違うの?」

ってひさびで電話したら、

「おめー、嵐ファンになったんだって?」

つって、ヤブヘビ。爆

田舎のバンドマン情報網こえー汗




でもね、

「そ~ですけど何か?」

って言えるようになったよ!




ここでお知り合いになった優しいアラシックさんたちのおかげです!!!!

ありがとうハート



相変わらずロック友からの風当たりは厳しいけど、

そぉまは負けないぜ!!!