未来 1 | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/


24時間テレビ35、無事終了しましたね。

しょおちゃん、おーちゃん、潤くん、にのちゃん、相葉さん、

本当に本当にお疲れ様でした。

アラシックの皆さんもお疲れ様でした。

初のファミリー・マラソンも無事ゴール出来て良かった。




残念ながら天候のせいで断念せざるを得なかった屋久島登頂。

だけど美穂ちゃんはきっと、そお遠くない『未来』に、

再チャレンジをして念願を叶えるんじゃないかな。

連凧の世界記録に挑戦した小学生たちもそう。

企画が成功したか失敗したかではなく、

“今日が未来につながっていく”ってそういうことだよね?




様々な企画を通してそぉまが感じたのは、

子どもたちの存在そのものが『未来』である、ということでした。



純粋な心で頑張る子どもたちの姿に、大人の方が力をもらうことは多い。 

よりよい『未来』、笑顔の『未来』のために

子どもたちの手本となり、支えていくのが大人の役割なのだろうけれども、

大人だって決して一人で生きていけるわけではない。






思えば、思われる。




自分自身であれ、家族であれ、社会であれ、少しずつの変化でもいい。

より良い未来のためには、たとえ小さなことでも能動的に動かなきゃね。






寝てないので文章がまとまらないわ。。。

リアタイで見れていない方もいるでしょうし、

感想は後ほどゆっくりと。。。。






で、『お手紙』は、「おーちゃん」だった、ということでよろしいのかな?