あしたっ!!! | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/


とうとう?やっと??

あすから始まる、二日間のあらちフェスチバー。



相葉さんは黄色の、にのちゃんは緑のてるてる坊主つくって

舞台裏にぶら下げたはず。




変態記事をお待ちの皆様、ご期待に応えられなくてごめんなさい。

なんかね、大きな愛と感謝がこもったあらふぇすが終わるまでは、

あんな記事やこんな記事、あげちゃいけないような気がしてね。

でもこれから書こうとしている記事も、どうなんだ?って感じなんだけど。。。←



コンDVD未だ封印ちうのそぉま。

本日は嵐さんのシングル・アルバム聴きながら仕事してたので

(「ながら」でだいじょぶな仕事の日でよかった)

あれこれ想像したり妄想したりの合間に仕事で大変でした。←あれ?間違ってる?





あすの参戦に向けてあちこちのメンテやら手芸やらでお忙しい方、

あさっての参戦に向けて夜なべされる方、

ぢょんのにのあいにいろいろ漏れちゃってる方、

様々な今夜。

ウラあらマニアも無事発送されたよう。





で、いろいろ妄想してたらふいに思い出した。

そぉま、初めて買ったジャニーズタレントさんのシングルって

SMAPさんの『Freebird』だった驚き顔ビックリ

嵐さんじゃなかった…汗2





中学時代の先輩であるシライシさんがSMAPさんに楽曲を提供することになり、

「おまえ興味ないと思うけど、気が向いたら聞いてみて」

と言われ、ジャニーズのタレントさんに??いったいどんな曲を???

という興味で買わせていただいたんでした。てへ♪ ←



つか、この頃すでにシライシさんと木村さんは仲良しさんだったはず・・・

そんなことすらどうでもいいくらいの無関心さ。

価値観!!!!





そしてさらに蘇ってきたおんぷはーととぉいひぃのぉ~きぃお~~ぉく~~ 








そぉま、SMAPさんのコンサートに行ったことあったわ。。。。。。







唐突に思い出して自分で驚いた。





20年近くも前の記憶で諸々あやふやなんだけど、

そのとき都内在住だったそぉま宅に

キムタクに心酔していた中学生の従姉妹Nちゃんから電話が来て、

泣きながら同伴をお願いされたんだったはず。



田舎の山奥からお友達と共に参戦するというので、

心配性のおばさまから、

そぉま宅への宿泊と会場までの同伴は頼まれていた。



が、一緒に来るはずだったお友達が成績のことで親ともめたかなんかで

間際になって参戦できなくなり、

「チケット代はいらないから、一緒について行ってくれる?」

とおばさまからさらにお願いされた。



ROCK一筋だった頃のそぉま。

アイドルさんに一片の興味も持っていなかった頃のそぉま。



行く気のないコンサートに参加するなんてとんでもない!!

ステージに立つ方にも、そのステージを楽しみに見に行く他の方にも失礼。

チケット代の問題ではない。 

他に行きたがっているSMAPファンの方がいるはずだから

もういちどあたってみてみてくれ、とお断りした。



が、けっきょくギリギリになっても同伴者はみつからなかったんだな。

今のようにネット社会でもなかったから、

ド田舎の中学生がコン間際になってチケット譲ります!

って発信するもの難しいもね。



「お母さんに、“一人で行くなら行かせられない”と言われた。

キムタクに会いたいの~!!次いつチケット取れるかわからないし、

一生のお願いだからついてきて~~~泣

と、電話口で泣きながら懇願するNちゃん。 

同じ歳の頃に同じような経験があったそぉま。(UP-BEATの仙台公演だったな…)

その必死さ…分かる!って、断りきれなくなっちゃってね。。。。。




バンド系のライブには行きまくっていた時期だけど、

ジャニーズさんのコンサートは未経験。未知の世界。

だいたいフェスでもないのに昼間っからステージって!!

一日何回公演なわけ??つって。

ベルベット・アンダーグラウンドのばななてーしゃつを着たほぼ金髪のそぉまは

当時J事務所で働いていた友人O嬢におそるおそる聞いたんだった。

「SMAPのコンサートってどんな感じ?私が行っても大丈夫なの?」

と。



思い出した。思い出した。

当日、コングッズ買うのに行列にも並んだんだったびっくり

ロック・コンでもツアーパンフぐらいしか買わないそぉま。

ましてやすげい行列。

普通にスルーして会場に向かって歩いてたら、


「あの…グッズ買いたいんだけど…」って、遠慮がちにNちゃん。


「えっ?マジで??マジでこの行列に並ぶの???」


思わず確認したよね。


「うちわだけだから!一緒に並ばなくてもいいから!」



つって、ウルウルつぶらな瞳でそう言われるとさぁ、、、

姉妹のいないそぉまになついてくれてた妹みたいな存在の従姉妹。。。

もちろんその頃はお互い携帯とかも持ってないから、

保護者代わりとしてそぉまが同伴してるのに、

あの人ごみの中、万が一なにかあったら大変だ!と思ってさ。

「ジョーダンだろー??」って心の中で呟きながら一緒に並んだんだったよ汗2





今の今まですっかりすっぽり抜け落ちてた記憶。。。

ひーーーーーーーーガクガク

興味がないって、すごいやばいこわい吃驚




しかもコンサートは、いま思えばけっこうな良席。

うちわを振って号泣する従姉妹ちゃんの隣で、

すげーつまんなそうな顔で仁王立ちしてたであろうそぉま・・・(一応立ってはいた)

だって知らない曲がほとんどでノるにノれない。そもそもノる気がない。←




そぉだった。

「音源全制覇してから臨むぞ!って気持ちがない方のライブには決して行くまい」

って、あのとき決心したんだったよ。。。。。




あの時のそぉまみたいな奴をいまの嵐コンで見かけたら、

文句のひとつやふたつやみっつ……や、間違いなく足蹴にして追い出す。←



当時のSMAPさんのコンチケ獲得がどんな状況だったのかは知らないけれど、

今の嵐さんと同じくらい大変だったのだとしたら、

会場の外には中に入りたくても入れないファンの方がいたかもしれない…



あんなモチベーションで会場入りするなら、

当日会場の外でチケットを求めていた信頼できそうな方を探して、

その方に譲るべきだった。



今となっては後悔してもしきれない、蘇って辛い気持ちになった思い出。。。






明日明後日は、そんな失礼極まりないバカな観客がいませんように。。。。お願い

会場入りしたアラシック全員が嵐さんたちと一体になり、

思う存分、思いっきり、全身全霊で、どんな曲でもがっつり踊り、一緒に歌い、 

声が枯れるほど愛と感謝を叫び合ってくれますように・・・お願い



そして二日間、何事もなく万事無事に終わりますように。。。