ご訪問ありがとうございます

Eri です

 

今回は「断捨離」の話

 

英語と何の関係もないんちゃうん

 

ええ、そうかもしれません(笑)

でも今回は

 

「忙しくて勉強できないんです」

という言い訳を言わずに済む方法

 

それをひとつご紹介したくて

 

社会人でよくある話ですよね、コレ

 

でも

ウチの教室に来られている社会人の皆さんは言いません、コレ

だって皆さん、忙しい中時間をつくって通い勉強されているんですから

 

時間のやりくりが上手なんです

 

「仕事は忙しい人に頼め」とはよく聞くセリフですが

忙しい人は時間を上手にやりくりし

仕事もテキパキ正確にこなす

そんな傾向があるからでしょうね

 

 

英語学習以外でも

忙しい人ほど多趣味だったり

 

プライベートと仕事、そして子育てをも充実させているママとか

夕方には家にいる働き盛りのパパとか

 

やっぱり時間を上手に使えているんでしょう

 

そしてその「時間を上手に使う方法」のひとつとして断捨離があると思うんですよね

この話は実は、このブログのどっかでもした気がしますが(どこかは忘れました!すみません(笑))

 

選ぶ時間の短縮

少ないモノで、シンプルに暮らす

 

掃除もラクです

管理もしなくていい

 

掃除・選択・管理の時間が浮くと心にも余裕が生まれ

気持ちもより明るくなり

何事にもやる気がでそうです

 

時間があるので英語だってなんだってチャレンジできるようになる

特に英語の習得は絶対的に時間が必要ですからね

 

ということで

 

私もまだまだ断捨離を心がけているところで

今回さらに磨きをかけました

 

じゃーん

 


食器棚をさらに整理

私の大好きなドラクエのスライム君マグカップが目立ちます

 

これは昔スタッフから誕生日にいただいたもの

今は娘と共同で大切に使っています

 

毎日見てると愛着がわくんでしょうかね

娘も Slime, She-slime, Metal-slime と言うようになりました

粘土でつくったスライム君たちと遊んでいます(笑)

 

「ドラゴンクエスト スライムの英語名」ブログはコチラ

 

 

 

 

そう

毎日見てるものや

ママやパパが好きなモノは

子供も好きになりやすい

 

英語の話を少しすると

 

子供に英語を好きになってほしければ

親がまず英語に触れることを楽しめばいいんです

 

何も今更ペラペラを目指さなくても

英単語を子供と一緒に言うだけでも

ちょっと子供と一緒に

英語で色「blue, yellow」なんて言うのもひとつ

 

子供と一緒に楽しめばいいんです

 

「私は良いんです、子供さえ良ければ」

と、ウチの教室に体験に来られるママはよくこう言いますが

 

親が輝いていると、子供も輝きますから

ママも、英語じゃなくても仕事でも家事でも

何でも楽しんだモン勝ちです★

 

楽しく断捨離

忙しいを言い訳にしないで

楽しい人生を★

 

 

Eri

 

 

 

 

 

 

↓ インスタグラム

 

フォローして下さればめちゃくちゃ喜びます!

 

 

 

↓ 大阪市鶴見区にある教室: 

 

近所の方はぜひお越しください!

オンライン英語学習サポート等も可能ですよ★

 

 

↓ 英語初心者さん必読!

 

英語は話せてナンボ!

話せるようになるための

学習方法などヒントがぎっしり!