野鳥「カケス」&散策で見つけた春の花♪ | 今日もHAPPYの気ままなブログ

今日もHAPPYの気ままなブログ

7月11日、三叉神経痛⑧&カメラ散歩を更新しました

またまたひと月前になりますが、日光だいや川公園近くの林の中を散策しました

運よく出会えたのはカケス

 

以前は動きが早くてなかなか撮影できずでした

こんなに撮りやすいところにいてくれるなんてアップアップアップ

 

私に気づかないのか、しばらくこのまま動かずにいてくれました音譜

 

翼の一部の縞のある青色白色がとてもきれいだけど、顔はかわいくはないかな?

鳥綱スズメ目カラス科カケス属に分類される鳥

体長33cm・留鳥で市街地・住宅地・森林に生息しています

 

 

ミツマタ

花言葉「強靭」「肉親の絆」「永遠の愛」

葉も出始めていましたが、きれいな花が咲いていました音譜

 

タチツボスミレ

花言葉「小さなしあわせ」「つつましい幸福」

 

シロバナタンポポ

花言葉「私を探して」「私を見つめて」

 

フデリンドウ

花言葉「真実の愛」

 

ハルリンドウかと思ったのですが、ハルリンドウは1本の茎に一つの花をつけます。

撮影した花は1本の茎に複数の花がついているのでフデリンドウのようです。

 

編集が疎かになり、ひと月遅れになっていますがご了承下さいねあせる

なんせ「HAPPYの気ままなブログ」なものですから~爆笑

ごらんいただきありがとうございました音譜