そんなお前は鼻フックの刑 | aqua*reia

aqua*reia

✳︎

来月からプチ出世します


本当に、ほんのすこーーーしだけ独立して仕事するようになります


今年の春、体制が変わって恐い先輩と一緒に仕事をすることになったのですが

恐かったのは最初の時だけで、本当はいつもいつも私のためにアドバイスをくれて

とても尊敬できる先輩でした(でも怒るとやっぱり恐い)



周りの先輩の話では、

「あの人去年と雰囲気全然違うよー実の娘みたいになんでも優しく教えててさー」



そういえば、本当に去年は怒鳴ってばかりの先輩だったからな・・・だから私もビビってたんだけどw

でも本当はそんなに恐い人じゃなかった!


そういう風に、誰とでも良いところを見つけ出して仲良くしていけたらいいんだけどな



その先輩と一緒に仕事をするのもあと5日

でも先輩にはその事実知らされていなくて(ホウレンソウとは一体なんだったのか)

「もっと今後こうしていかなきゃな」とか「次はこうしてやっといたほうがいいよ」とか

アドバイスされるのがいちいち切ない・・・( ;∀;)




それとは別の話で、今日とある上司に仕事を頼まれたんですけど

その時無言で書類を投げられました

一瞬頭真っ白になって、「え?」みたいなねw

いっつも書類提出するときとかやっぱり無言で私の机に投げてくるしね


むかつくわー