24時間寝ても覚めても意識を保てる? | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷いつも遊びにいらしていただきありがとうございます!
 

🌷2024年版プロフィールリライトしました♪

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜

 

【24時間365日寝ても覚めても意識を保てる?】

 

(写真:うさは筍は食べないので、人間が美味しくいただきました)

 

 

ジェフリー・マーティン博士のファインダー(覚醒者)に
なるための45日間のチャレンジコースが始まりました❤
ファインダーとは根源的幸福を見つけた人のことです。

コースの参加者はみんな根源的幸福になる為の
研究にも参加しています。

ですので、参加者はコースを受ける前に
様々な心理テストを受け術前のデータを
残しておく必要があります。

普段の自分なら、お金を払ってかつ
なぜこんな面倒なテストを受けなくては
ならないのか?等とぼやいたりしそうですが…

今回のテーマは今の自分にとっては
最も興味がある分野なので、
事前テストも苦になりません…

一体45日後はどんな意識状態になっているのか?
そう思うとワクワクが止まりません…

でも、一方でそんなに期待してて何も
起きなかった時はがっかりするよ!
期待もほどほどにね…等という心の声も
頭の中でします…

という事で、、、

現時点では、なんとも忙しく
エゴが働いています。

私のこの忙しいエゴは一体どうなるのか?
またコースの途中経過をご報告したいと思います♪
但し、これはコースが始まる前からの傾向なのですが…

以前は言いたい事が沢山あって
ブログを書く気満々だったのですが…
最近は言いたい事が徐々に減って来た感じです。
歳のせいもあるのでしょうか?


さて、ここまで前置きが長くなりましたが、
本日は「THE FINDERS」に
ファインダーの中には24時間365日
寝ても覚めても意識を保っている人がいる!
という記載がありとても興味深かったので
その部分を抜粋してシェアしますね☺

24時間365日意識を保てるなんて凄いですよね!
恐らく自我を超えた宇宙意識が
目覚めているのでしょうね…

宇宙意識が目覚めていれば、死に際しても
意識の連続性を保つことが可能かも
しれないですね!

しかしながら、そういう場合には
もはや行為者(自我)は残っていないでしょうから、
結局そんな状態に憧れている現時点での
私の自我はその領域に立ち入る事は
出来ないのでしょうね…

自我ってそう考えるとなんだか
悲しい存在ですね…(笑)

 

 

  24時間365日寝ても覚めても意識を保てる?

 

 

「基本的ウェルビーイング(悟り)」は、非常に深く根源的な意識のレベルにアクセスできるように感じることがある。このことは、スピリチュアルな用語で「すべての存在の根源」などと呼ばれる。

 

本書では、「基本的ウェルビーイング」という言葉は一般的に、目覚めている間にその体験を持続することを指す。しかし、これをさらに睡眠中にまで広げるべきだと考える伝統もある。

誰もが深い眠りから目覚めることができるのだから、ある程度の意識が存在し、何が起きているのかをモニターしなければならないと言われている。

 

少数派のファインダー(覚醒者)は、このレベルの意識にアクセスし、それを報告することができる。彼らは基本的に1日24時間、週7日間意識を保っている。ファインダーの24時間365日の意識の度合いと、意識の進化のロケーションとの間には、関係はないようです。

 

いくつかの伝統では、24時間365日の意識と1つまたは複数のロケーション、たいていは深いレベルのロケーションとを明確に結びつけている。しかし、このような期待を持つだけでは、それが起こりやすくなる訳ではない。

 

「基本的ウェルビーイング」を経験した人々の間では、ファインダーの一般的な報告よりも、このような意識の連続性の報告 が多いということはなかった。研究参加者の多くは、24時間365日の気づきを経験したことがなかった。

 

体験した人のほとんどは、限られた時間しか体験していない。一度しか経験したことがない人もいた。また、ファインダーとして機能している間に、24時間365日の意識が芽生えては消えていく人もいた。

 

ごく一部の参加者だけが、長期的かつ継続的な体験の一部として、24時間365日の意識があると主張した。ほんの一握りの参加者は、それをオン・オフできると報告している。

 

24時間7日間(24 / 7)の体験は、継続的な気づきを常に伴うものとし、他の連続体ベースの体験よりもさらに深い確信と真実の感覚をもたらす。何人かの研究参加者は、この24時間365日の意識とともに長年暮らしてきたため、それが単に「普通」になっていた。

 

このようなファインダーにさえ、確実に影響を与えることができると思われることが1つあった。彼らは手術を受けると、麻酔が効いている間は意識がなくなった。時間が経つにつれて、彼らは自分の意識の経験は揺るぎないもので、何ものにも影響されないと思い込むようになっていた。それは根源的なものだった。

しかしながら、手術中にその感覚が一時的に失われたことで、彼らの最も深い信念が揺らいだ。

 

睡眠中の意識とはどのようなものだろうか?

 

一様な答えはない。ある人は自分の体が眠りにつくのを観察し、そのさまざまな段階を観察し、目覚めのプロセスを見ることができるようだ。また、睡眠の一部分だけがこのような具体性を持っているように見える人もいる。

 

また、ただ漠然と意識があるような感覚はあるが、詳細に説明できるようなものはないという人もいる。

 

夢について触れずに睡眠を語ることはできない。すべてのファインダーが夢を見るわけではない。夢を見る人の中でも、一貫して夢を見る人は限られている。カラーで夢を見る人もいれば、白黒でしか見ない人もいるし、両方見る人もいる。

 

寝ているときの意識が高い人は、夢はあまり意識せずに見ることができる。また、明晰夢を見るかどうかは別として、夢に深く引き込まれる人もいる。明晰夢とは、夢を見る人が、自分が夢を見ていることを意識し、時にはある程度コントロールできる夢である。

 

ファインダーの中には、さらに一歩進んで、夢を巻き戻したり再生したりできると報告する人もいる。また、夢の時間は基本的ウェルビーイングを深め、進歩させるために重要であると考えるファインダーもいる。

これに関してはは、条件付けを勘案し取り組むのに良いテーマであるというものから、仏教の伝統が "ドリームヨガ "をどのように捉えているか?など様々な見解がある。

 

睡眠時間も基本的ウェルビーイングによって変わる可能性があることを最後に付け加えておく。ファインダーの中には、睡眠の必要性が減ったという人もいます。これは実にさまざまで、少数派は週に数時間しか眠らないと答えている。

 

また、一晩に1時間から4時間しか必要ないという人もいる。大半は「通常」の6~8時間睡眠である。ファインダーの間では、1日の睡眠時間が通常より多かったり少なかったりする時期があるという話は比較的よく聞かれる。

 

睡眠時間が10時間を超える期間、睡眠時間がごくわずか、あるいはまったくない期間なども、一般的に報告されている。平均的な人は、従来の睡眠なしに長期間過ごすことは想像できないだろう。とりわけ、睡眠は毎晩、脳の毒素を浄化するのに役立っている。

 

とすると、睡眠時間が短くてもなぜファインダーの認知障害や病気につながらないのか?そこを理解するのは難しい。多くの点で、基本的ウェルビーイングの研究がまだ発展途上であることを示している。

(一部抜粋翻訳文終了)

 

🌸最後までお読みいただきありがとうございました!


素敵な夕べをお過ごし下さいませ♪

 

 

参考資料:

 

 

 

 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 プレゼントのお知らせ

 


スピ系歯医者の公式ラインでは思い込みを書き換え心身を

リセットし望む現実を引き寄せるヒントになる
 【50代からの無料心身リセット術講座】

無料の動画講座をプレゼントしています!
 
この講座は、NLP、タロット、四柱推命、気功を使って、
楽しく思い込みを書き換え心身を
リセットする方法をご紹介しています🌷
 
■行動したいのに行動出来ない
■人生を変えたい
■潜在意識と対話する方法を知りたい
■心身のエネルギーバランスを整えたい
 
あなたがそんな風に考えているのなら
この講座の受講で以下のことができるようになります。
 
■NLPとタロットを使って普段はアクセス出来ない、
潜在意識と対話し思い込みの書き換えをする事で望む現実を引き寄せる
■四柱推命であなたのエネルギーのバランスを知り
気功で心身を整える
 

ご受講はラインでお友だち追加で出来ます


PS:スピ系歯医者公式ラインにご登録すると
もう一つプレゼントがもらえます!



★ご登録特典として、現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント中です!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
コロナ時代を生きるあなたや
大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨

 




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ご視聴頂いた方からこんなご感想を頂いております!

🌷「こころの中の声 私はいままさに

新しいお金の関係をつくろうと

しているところです! 

私は、必要な時に必要なだけ

宇宙銀行から引き出せます! 

以上のコメントが私の心にささりました!

早速使わせていただきます

 ありがとうございました!」

 

🌷「動画を見ながらワークをやってみました。

お金に対する考え方が、自分ではない

誰かからの影響もかなり大きいのだと思いました。

もう一度集中してやってみようと思います。」

 

🌷「友人が四柱推命の勉強をしていて

いろいろわかるんだなぁとはなしを聞いてましたが、

自分の事がわかると 客観的にとらえられると思いましたし、

対人関係でも役に立ちそうですね!!

気功もいろいろありますが、台所でも

どこでも緩める事ができるのは

便利です♪♪♪ 仕事が終わったら 

四柱推命 調べてみます。ありがとうございました🙏🙏🙏」

 

🌷「四柱推命を使ってのワークが興味深かったです。

臓器とリンクしていたり、私は火がゼロだったのですが、

それを気を使って補えるというのもいいなと思いました。」

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!
↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
↑↑
★ともりんのブログは今何位?