スピ系歯医者が語る【果物は虫歯になるのか?】 | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷いつも遊びにいらしていただきありがとうございます!
 

🌷023年版プロフィールリライトしました♪

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

🌷スピ系歯医者が語る【果物は虫歯になるのか?】

 

動画をアップしました~

 

100%市販のオレンジジュースあとみかん果汁、みりん

オリゴ糖、てんさい糖この中でミュータンス菌が
繁殖しなかったものがあるんですよ
それってどれだと思いますか?


*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

 

🌷スクリプト
 

果物がね虫歯になるかっていうことなんですけど

これちょっとね私語らせてもらってもいいですか

ここで質問です

ミュータンス菌いわゆる虫歯菌ですね

私たち小さい頃

お母さんから口移しとか

そういうことで、もらってくるミュータンス菌っていうのは

大体三歳ぐらいまでに一生

自分自身が持っているミュータンス菌の数が

決まるっていうふうに言われていて

それ以降ね

いくら頑張ってもそんなに減らないって

言われてる菌なんですよ

開業してる時にミュータンス菌が

すごく多い衛生士さんがいたんです

でも別にその方虫歯が多くはなかったんですけどでも

ミュータンス菌が4つのレベルぐらいあって

マックスの4レベルぐらいあったんですよ

その虫歯菌てんこ盛りの

衛生士さんの唾液の中にあのポタポタってこれらの

液を注入して培養したことがあるんです

この中でてんさい糖、オリゴ糖、はちみつ

100%市販のオレンジジュースあとみかん果汁、みりん

、オリゴ糖二つありますね

オリゴ糖ごめんなさい削ってください

この中でミュータンス菌が

繁殖しなかったものがあるんですよ

それってどれだと思いますか?


っていうのをちょっと皆さんにも考えていただきたい

希望としてはてんさい糖だけど

そんなことはあり得ないと思ってみりんかな

そんなかんじありがとうございます

佳緒里さんどうですかね

私もオリゴ糖とミカン果汁が気になる

オリゴ糖、ミカン果樹ありがとうございます

じゃあちょっと答えいきますね



コントロール群、何もやらなかったときこれね

実はねこの実験をやってからまあ二年位たってからね

このストリップスを

ちょっとね保管してたのを見て、えっ!て思ったんだけど

実験やってから二年ぐらいたってます

コントロール群は本当に見事にすごいカビ

までくっついて真っ黒になってました

だからたくさん菌が繁殖したって感じ

てんさい糖もそうですね菌がいっぱい付いてましたね

そしてこれ市販の100%のオレンジジュース、これはね

やっぱりねミュータンス菌が沢山培養されかつ時間が経ってカビが繁殖しました。

でもね、生のみかん果汁これで見事に全然ミュータンス菌が繁殖しませんでした

みりんはちょっとだけあれかな

実験当初はそんなにつかなかったんだけど

時間が経ってから

ちょっと黒カビっぽい感じにちょっとなったんだけど

でもこの4つはね

ミュータンス菌がね全く繁殖しなかったんです。

だからね一概に果物のジュースがいいとか悪いとかって

私たち言うけれどもやっぱりね市販のジュースはNGです

いくらね良いって言ってもね市販のものはフィトケミカル

あの有効なミネラル、ビタミンっていうのは

やっぱり死んじゃってますね

なので抗菌力とかもね

まったくね多分ないと思います

なのでね果物は新鮮な果物の果汁とか

そのままホールフードで食べるっていうのはね

歯溶かすことはないと思います

でそれの追実験です

これね抜歯した乳歯半分に割って、みかん果汁と市販のジュースに

一カ月ずつ漬けたいうやつでもね

これこれねその実験やった直後じゃなくて

そこから一年ぐらい経ってるんですけど

一年後ですねこっちはね

市販のジュースの方はね断面が真っ黒になりました

でこっちはねそんなに真っ黒にならないんですよ

だから明らかにみかんジュースはそんなにね

虫歯にやっぱりならない。だからね

よく果物はね虫歯になるっていう話あると思うんですけど

個人的にはねそんなことはないって思います

あの生きてるからやっぱり抗菌力が

蜂蜜もね恐らくね大丈夫だと思います

よくマヌカハニーがね歯に良いって言って

夜寝る前に塗るっていう人いるじゃないですか

あれ多分ね大丈夫ですね

まそんな感じ

注)砂糖が添加されている加熱蜂蜜NGです


PS:果物って本当に誤解の多い食べのもですよね~
youtubeなんかでも、果物が虫歯になるって
言っているのを聞くと何で?って思って💦

ついつい、果物擁護に熱が入っちゃいます(笑)
それでは、夜も更けて来たので
おやすみなさい~☺

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

お知らせ

 

ブルースリプトン博士が
語る私たちが子宮内にいた時、
あるいは7歳までの幼少期のプログラムに
どうやってアクセスしたら良いのでしょうか?

その無自覚なプログラムを解除する
方法について体験して頂く
「無料心身リセットコーチ養成講座」を

瞑想仲間の鑑定士の美沙那と作りました!

無料心身リセットコーチ養成講座は
好評配信中です!!



無料心身リセットコーチング養成講座は
スピ系歯医者ともりんの公式ラインから配信中です!
 

★ご視聴頂いた方からこんなご感想を頂いております!

🌷「こころの中の声 私はいままさに

新しいお金の関係をつくろうと

しているところです! 

私は、必要な時に必要なだけ

宇宙銀行から引き出せます! 

以上のコメントが私の心にささりました!

早速使わせていただきます

 ありがとうございました!」

 

🌷「動画を見ながらワークをやってみました。

お金に対する考え方が、自分ではない

誰かからの影響もかなり大きいのだと思いました。

もう一度集中してやってみようと思います。」

 

🌷「友人が四柱推命の勉強をしていて

いろいろわかるんだなぁとはなしを聞いてましたが、

自分の事がわかると 客観的にとらえられると思いましたし、

対人関係でも役に立ちそうですね!!

気功もいろいろありますが、台所でも

どこでも緩める事ができるのは

便利です♪♪♪ 仕事が終わったら 

四柱推命 調べてみます。ありがとうございました🙏🙏🙏」

 

🌷「四柱推命を使ってのワークが興味深かったです。

臓器とリンクしていたり、私は火がゼロだったのですが、

それを気を使って補えるというのもいいなと思いました。」


★ご視聴ご希望の方は、

以下をクリックしてご登録下さいませ



★ご登録特典として、現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント中です!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
コロナ時代を生きるあなたや
大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨

 




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!
↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
↑↑
★ともりんのブログは今何位?