期待を手放せば♪ | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

【期待を手放せば】

【なんちゃってエビピラフ寄植え弁♪】

おはようございますドキドキベジ母ですキラキラ

本日のクライアント様のオーダーは
もっと子供向けのベン・トーにして欲しいあせるということで
混ぜるだけ「なんちゃってエビピラフ弁当」にしました!

それから、うさ娘とニャン娘にも「エビピラフカップ弁」を作ったんだけど・・・
これがねぇ!ホントの寄植えみたいでめっちゃ楽しかったアップ
これからもっとカップ弁の出番を多くしようかなぁ~(笑)
寄植えしてるっていう臨場感がもっと高まるしねチューリップピンク

それに寄植え弁は食べちゃえばすぐ消滅しちゃうから
この世の諸行無常の臨場感を味わう事もできるしね目




今朝は、GW明けにも関わらずクライアント様に
朝から「雨が降っているから一本早い電車で出かけるよ!」と、

類友ちゃん(笑)から電話がかかってきて
5月病にもやられず元気に学校にでかけた!!

本当にそれだけでも母は「ありがた~い」と思う次第音譜
誰か他の人に対する期待を手放すのって
「自分の心が平穏でいるための秘密なんだなぁ~チューリップピンク
最近つくづく、そう感じますアップ

 

★クライアント様オーダーの「なんちゃってエビピラフ弁当」




そりゃーあ、私も若い頃はそんなこと全然
分かんなかったから、赤鬼様の行動に対して

「なぜ、朝ゴミ捨てに行かない?」

「なぜ、買い物で荷物を持たずあんたは手ぶら?」
「なぜ、洗濯をするのは私だけ?」
「なぜ、靴下片方なくなったのは私のせい?」

「なぜ、食事の後片付けをするのは私だけ?」
「なぜ、なぜ、なぜ~!!!!」

そんなふうに年中怒っていましたよ爆弾。。。
でもね、そんな期待を手放したらね
心が天使の羽のように、ふんわり軽~くなって・・・

そんなこと全然どうでも良くなったの
そうしたらね不思議なことに・・・
赤鬼様もご自身の食器だけは洗うようになってね・・・

★(但し、これに関しては後で聞いたら私が洗うと
米粒などが、こびり付いたままで洗い方雑ムカムカ
という理由だったらしい・・・ガーン苦笑)

でもまあ、とにかく理由は何であれ目に見える
現象が変わっている訳でそこにフォーカスすれば・・・
期待がゼロだから、ただただ驚き
宇宙の粋な計らいに対する感謝だけが残ったの合格

 

★おまけ:
うさ娘&にゃん娘のカップ弁の他におかずの皿弁も作ったよ音譜

ノンミート弁当だよんチューリップオレンジ


★本日のクライアント様検閲一瞥後の一言

「このクソ不味い赤いの要らない!食わないからな!」

ハートの翻訳こんにゃ君で変換後・・・

「ちゃんと俺のリクエスト(子供っぽい弁当)が通って
文句の付け所も見つからないから、重箱の角を
突付くような文句でもつけておくか!!」だってさ。。。(笑)

クライアント様ったら、それでラディシュに「いちゃもん」つけたんだねドキドキ
あはは~GW明けからハートの翻訳こんにゃ君の調子は絶好調アップ
ありがたや~、ありがたや~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

★本日もなった自分を精一杯生き
やさしさに包まれた一日をお過ごしくださいませドキドキ