最後の門をくぐる準備出来てる? | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

【最後の門をくぐる準備出来てる?】

世間ではコロナ禍の第2波とか第3波とか
何かと騒がしいですが
個人的にもアイデンティティの崩壊
第2波を迎えエゴが弱って来ているのを
感じています・・・

 

そしてどうせなら生きているうちに
エゴの息の音を完全に止めたいと
思っています・・・

でもまだそんな風に思う自分も残っているし
そして何よりも最後の門を躊躇なく
くぐれる準備がまだ出来ていない
自分も残っています。

最後の門をくぐるとは・・・自分が完全にいなくなり
源泉の大海の一部だったことに気づき
輪廻転生を終わらせ完全解脱すること・・・
そんな風に理解しています。


ちょうどその最後の門についてNetflixのコメディドラマ
「Good place」のファイナル・シーズンでテーマになっていました。
このドラマはヒロインのエレノアが死後行った
「Good place」で繰り広げられる

生前の人間界となんら変わらない人間模様のお話。

しかしながら、主人公たちが「Good place」だと思いこんでいた
場所は実は、人々が互いに責め傷つけあう苦悩の世界。。。
が・・・エレノアたちは最後のシーズン4でようやく

好きなことを永遠に続けられる「Good place」に到着します。

だけど、エレノアは期待に反してそこの人々が退屈し、
思考能力が低下し存在し続けることに
意義を感じなくなっている様子を見かねて
「Good place」で好きなことをやりきって満足した人から
順番に最後の門をくぐることを提案します。。。
 

「さて、あなたはこの門を今すぐ、くぐる準備が出来ていますか?」

ファイナルシーズンを見た翌日私は一日中どうしたら
この門をくぐる準備が出来るのかと、宇宙に問いかけ続けました。

翌朝、朝目覚めて自分が一瞬、居なくなった時、
夢の世界がすべてあなたの意識の中にあるのと同じように

この世もあなたの意識の中に全てあるという感覚を
存在が感じさせてくれました。。。


ありゃ~!人間の心を持ったままでは・・・
その門は何時まで経ってもくぐれはしないあせる
そんなことに気づいた瞬間でした。
 

さて、ヨガの目的でもある「心が完全に止滅する」その時まで
ドラマでも見ながら瞑想とヨガを楽しみましょうかね✨

「Good place」結構面白いよ~♪