フィナーレは橋上の1枚のピクチャー♪暗闇リトリート6 | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

不食準備期272日目💖
水断食20日目でしたが少しカロリーのある飲みものを追加
ケトン体をコントロールし体重を安定させた🎵

フィナーレは橋上での1枚のピクチャー😊

(昨日は歯科検診に行ってきました〜)

そろそろケトン体をコントロールし体重も安定させよう🎵


 

 

さて昨日水断食19日目で、愛すべき友人からとっても可愛い桜🌸の蜂蜜を頂いた。ヴィーガンの観点からは蜂蜜はやっぱり、蜂さんたちに負担がかかるので自分では普段は購入しませんが、でも蜂蜜はお味は好き💖

ここ18日間の水断食で、体重の現象は、

51.9 kg→45.9kgですが、腸内洗浄で1kg減った分を差し引くと、実質約5kgの現象。これ以上体重が現象すると、シワが増えてお肌のたるみが非常に気になってきていました。

友人からの、蜂蜜のギフトは神様からの贈り物!と考え、一旦水断食から少し条件を緩めてケトン体(脂肪の最終代謝産物でこれが出ているのが体重現象の一つの目安になります)の出方のコントロールをして体重を安定させようと思い、昨日は友人にもらった蜂蜜を少し頂いてみました。

そうしたら18日目まで、+80でケトン体もかなり高値を記録し、尿のPHも6.5で酸性状態でしたが、蜂蜜をいただいた水断食19日の朝には+15でかなり落ち着いてきました。そして、その日の日中には、蜂蜜大さじ1杯、りんごの絞り汁を2倍に薄めたジュース、味噌汁を2倍に薄めたスープを2杯、水に足して飲みました。




そうしたら、今朝はケトン体は0(−)。尿のPHも7.0で、正常に戻っていました。当日に摂取した飲み物のカロリーの計算をしてみると、りんご小1個(92kcal)、蜂蜜大さじ1杯(62kcal)、味噌大さじ1杯(39kcal)なので、合計192kcal位。

 



ということで、私の体は現在は約200kcal位の液体を摂取すれば維持できるようなり、かなりエコ体質になってきております💖。う〜ん、結構良い感じ!自分でも大分進化(?)し、プラーナの栄養摂取に向け進んでいるように思います。ということで、今のところは一旦完全水断食はちょっくらお休みして、プラーナ食に向けこの位の緩さで液体断食を続けてみようと思います💖

 

🍎りんごはすりおろしてジュースにして2倍に薄めて飲んでいます🍎

 

 

さて、今日はダークルームから修行(?)を終えて外の世界に出た後に起きた、学びについてシェアしてみたいと思います😊
 

ダークルームを後にして

(タオガーデンの橋)
9日間のダークルームのイニシエーション後の外の景色は、子宮から生まれたばかりのようにとても美しく新鮮でした🎵「色がついているっていいな!風に吹かれるってなんだか素敵だな!太陽の輝きって本当に眩しいんだな!土の香りって落ち着くな!水の流れって透明で美しいな!」などとこの美しい自然の中にいられる事を心から楽しみました😊

普段当たり前だと思っていた事って、当たり前どころか奇跡みたいなものだったんですね!ダークルームの外に出て、身体中の細胞が地球で生きる事の喜びを感じ、普段は好き勝手に動いている細胞たちは、その瞬間はいつもの自分の仕事の手を休めて、まるで車の運転中に突然打ち上げ花火が上がり、誰もがそれに惹きつけられ同じ方角を向くように、全ての細胞が同じ方向を向いているような感覚を感じました。
 
そしてその後昼食の時間にダークルームで共に過ごした中国人のやり手の、キャリアウーマンとご一緒しました。彼女は会社の従業員さんに勧められて、ダイエット目的でいらしたようで、思ったように体重が減らなかったと、ちょっとがっかりしていました。

彼女は中国と日本でホテルを経営されていて、日本でももう一軒、経営してみたいので、先日14億円の物件を見てきた〜🎵と語ってくれました。そして9晩共にに過ごした、ルームメイトの朝ちゃんと私の前で、彼女は嬉しそうにてんこ盛りの食事をせきを切ったように頬張っていました。

それを見ながら私のエゴはこう呟きました。「この方は一体なんの為に、リトリートに出席されたのだろうか?ジャスムヒーンさんの招待状は受け取らなかったのだろうか?あんな素敵な話を聞いた後に、よくこんなに食べられるな・・😅」ジャスムヒーンさんの気持ちが伝わっていない事になんだかえらくがっかりしました。

もちろん、判断する事で波動が下がる事。この世に善悪はない事。などは十分承知しておりますが、その時は「どうしてなんだ?なぜジャスムヒーンさんの話を聞いた後に、こんなに過食するんだ?」と、その方の事を理解する事ができませんでした。

でも、「その方は何か私に伝えてくれている違いない!」と思ってはいました。でも、考えても分からなかったので、その後瞑想してみました。そうしたら、瞑想中に「今を楽しめているか?」という声がどこからともなく聞こえてきました。

そこで、「はっ!」と気づきました。「kの中国人キャリアウーマンはウチの旦那と同じパターンだ!」と・・。以前もご紹介した事がありますが、我が家のご主人様は先の事よりも「今ココ」を楽しむ事にフォーカスする生き方をずっとしていました。

帰ってきたら、好きなTV番組見て、晩酌して週末はキャンプやゴルフに出かける日々。たまに将来の目標はないと聞くと、「特にない!」と、断言する。でも、先の事ばかり考えて今ココにいられなかったのは、自分の方だった事にそんな旦那の姿を見てある日気づきました。

で、その彼女も食事をたんまり食べるのは、ただ単に本能に従って今ここで食べたいからそうしているだけ。そして、しかも彼女は思いっきり食事を楽しんでいました🎵一方私の方は、そんな彼女を目の前にして、「え?なんでこの人こんなに食べるんだろうか?』と、エゴのお喋りが止まらない始末。それって、全く楽しめていないよね(トホホ・・)

多分、今考えると無理やりダイニングに行く必要はなかったんだと思いました。自然を楽しみながら散歩をしたり、プールでノンビリしていれば良かったんだと思います。それにしても、旦那もキャリアウーマンの彼女も「今ココを楽しめ!」って同じ事を教えてくれている事に気づきました💖そして、自分が楽しめる事なら、何をやっているかは余り問題じゃないって事もね・・(笑)
 
潜在意識は私が気づいて、本当の意味で行動に落とし込めるまで、何度も同じ事を言ってきますね😊落ちこぼれも見捨てない頼もしい先生です✨

そしてもう一つ気づきが有りました
 

気づき2

(今日は友人と午前中ある物件を見に行きました🌸)


 
もう一つの気づきは中先生がくださいました。中先生は時に心に直撃する奇襲攻撃も、心の治療の一環として使いこなしていらっしゃいます。それは切れ味の良い手裏剣のように、的確な一撃です。私は先生に「あっちに行きたい。こっちに行きたい。あれをやりたい。これをやりたい。」という外の世界での刺激を求める事も、内的探求で「クンダリーニを上昇させたい。松果体を活性化したい。第3の眼を開きたい」という事も結局は同じ。

全て本当の自分と繋がれない事の虚しさを、満たすための代替物でしかない。本当に大切なのは、観察者の視点を常に持ち、本当の自分でいる事だ!という意味のお話と、それと重なるOSHOの言葉を見せてもらいました。

そして、「そんなに求めてはだめだ〜!」という愛の一撃のギフトを頂いた訳です😅。でもそれを聞いて、その後私の頭の中のお喋りは、又々止まらなくなってしまいました。。💦「何も求めなかったとしたら一体どうすれば良いの?結局は何の方向性も目的もなく、ただ完全に流されて生きるのが正解なのか?」などと言った具合です。
 
私はまたまた、なぜ今このタイミングでそんなギフトを頂いたのか?全く理解出来ませんでした。なので、なんだか「もやもや」したままでしたが、その時は寝てしまう事にしました😊そうしたら、明け方とっても素敵な夢を見ました!

実はダークルームから出た後ジャスムヒーンさんは1日早く帰ってしまいました。受講生の中には、だったら言ってくれれば、私も1日早く帰れたのに!と、思った方もいらっしゃいました。でもね、ジャスムヒーンさんはちゃんと私たちの様子を、最終日まで見てくれたのですよ!🎵

タオガーデンには小さな赤い橋が何箇所かかかっていますが、夢の中でその橋を渡って宿泊棟側のたもとまで、観音様ともう一人、女神様(私の憶測でタイの女神様のナーンクワッタ)と3人で私たちの様子を見に来てくれました。

3人は美しく光り輝いていていました。そして一緒に橋を渡ろうと手招きしてくれました。その瞬間「エゴはすべて捨てて橋を渡れ!」という声がどこからともなく聞こえました。その瞬間私は、自分の周りの人の発言は全て自分の一部である事を思い出しました。その途端「そんなに求めてはだめだ〜!」という愛の一撃も実は私の内面が作り出し、引き寄せている事に気づきました。

「ああ〜周りの声は全て、自分自身内なる声を拡張期のように増幅しているだけなんだ!」と、理解したら全ての言葉は大海によって作られる、泡沫のように一瞬にして消えゆく脆く、そして美しいものに思えてきました。
 
それにしてもジャスムヒーンさんと観音様と女神様(タイの?)の3人で、最終日に迎えに来てくださったのはとても嬉しかったな〜。「全てのエゴを捨てて橋を渡る」っていうのは、「全てのエゴはここタオガーデンに置いて行ってみたら?」という誘いにも思えました。

こうして今回の暗闇リトリートは幕を閉じましたが、最後は橋のたもとに3人が光り輝きながら立っているという、素敵な写真一枚に収まった様に感じます。この写真は物理的にはどこにも記録されていませんが、私の心の中の記憶装置には忘れられない1枚としてしっかり刻み込まれたのでした💖
 
今回暗闇リトリートでご一緒した全ての方々に、感謝いたします😊ありがとうございました!

長文ここまで読んで頂きありがとうございます✨
ともりんは今ここから、また新たなスタートを切ろうと考えております。
これからもよろしくお願いします🌸

それでは、素敵な夢を🌕
 

 

◆以下のリンクからフレンズ・アルカリダイエットの資料を無料でダウンロードいただけます💖