山で熊に遭遇?! | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

山で熊に遭遇?!💦
無条件の愛のかけら見っけ😊
 

不食準備期132日目💖
ハサル酵素断食3日目

 

先週の日曜日はパティシェの学校に通う娘の文化祭でした。彼女のクラスはカフェの出店予定だったので、旦那とちょっとだけ行ってみようと楽しみにしていました。しかしながら、直前になって「絶対来無いで〜来たら5万円支払ってもらうからね!」と、拒否されました。

 

まあ普段から娘は事あるごとに、「お前死ね!」を連発するのが口癖みたいになっているので、それは何時もの事ではあります。それでもこうした反発に怒りを覚えない境地には、中々到達できずにいます。最近は娘の顔が凶悪な強盗にしか見えません。

果たして私の中には娘に対する「無条件の愛のかけら」は本当にあるのだろうか?近頃は娘を無条件に受け入れる事が出来ず「母親失格」かもしれないと、思い悩んだり、「子供に対する無条件の愛なんてありえない幻想」「無条件の愛はペットのモルモットとの間で成立する」などと、開き直っていました(笑)

 

でも、こうして自分の内側に向かい始めると思わぬヘルプがあるものですね〜。OSHOの「第三の眼」という著書を読んでいて、無条件の愛を自分の内側に見つける思わぬヒントが贈られました。

それは、「献身は、解き放つ」という一文。

 

献身とは自分以外のものに向かう事です。そして献身の中で、相手は自分よりも大切になります。だから母親は幼子に対して献身的に世話をします。初めて授乳した時には、その子がいい子にしてい無いと「可愛く無いからおっぱいをあげない。憎たらしい。」なんて思う母親はあまりいないと思う。子育ての初期の母親には「献身」という言葉が相応しい。

しかしながら、子供が育っていくと母親の気持ちにもだんだん変化が生じてくる。周りの子と比較して、少しでもその子の為にと「勉強ができる子。スポーツができる子。ピアノがうまい子。」などに育てようとする。そして、いい成績を取らせる事に執着し、そうなると安堵する。

この習慣は世代を越え伝播され、「社会で認められる優秀な子供」を育てる事が母親の目標になっている。でもこれには一体何の意味が有るのだろうか?優秀な子供になれば本当にその子は幸せになれるのだろうか?成績(あるいはお金)という外にある社会的な基準でしか幸せを感じる事ができない人を、育てているだけなんじゃないだろうか?

そうなってくると、もはや子供は人ではなく、自分の思い通りになって欲しい所有物。つまり母親が子供を通じて達成感を味わい、自己充足する為の道具と化してはいないだろうか?この所有する関係性にはもはや愛も自由もない。この所有関係は、夫婦間、恋人同士、師弟関係などの間でも起こり得る。

 

自分の中に本当に無条件の「愛のかけら」は有るのか?「献身は、解き放つ」その意味が知りたい。。今日はそんな事を思いながら瞑想しました。
 

山で熊に遭遇?!💦

無条件の愛のかけら見っけ💖

本日の食事はハサル酵素

瞑想していたら突然、家族でキャンプに来ている場面が出てきました。私は子供達と山を歩いています。そして眼の前には大きな黒いクマが!熊は「ガルゥー」と唸り声をあげ、こちらに襲いかかってきそうになります。

いつの間にか、私は長女と2人きりで熊の前に立っていました。私は何の躊躇もなく長女に「早く逃げて〜」と、叫び自分が盾になって長女を逃がしました。長女が山を降りていく姿に心から安堵して幸せを感じる自分がいました。

次は長男と私が熊の前に立っていました。どうやら今日は宇宙からのテストを受ける日だったようです(笑)もちろん即座に、「早く逃げろ〜走るの得意でしょ!」と、長男を逃がし麓で響く長男の微かな声の響きに心から喜びを感じている自分がいました。

そして次は次女。微塵の迷いもなく「早く逃げて!早く!」と私は夢中で叫びました。そして次女がその場を離れると「良かった〜」と、幸せな安堵の涙を流しました。次女とは普段から反発とそれに対する怒りの感情が大きかったので、この安堵を感じた時の開放感もとても大きかったです。

愛憎は裏返しと言いますが、「強盗みたいな娘に対する憎しみ」と思っていたエネルギーも実はこうして、昇華させる事が出来るエネルギーだった事に気づきました。エネルギーに良い悪いは無いな!と、頭でなく体験で理解出来ました。
 
で、その次は両親、旦那と続きました。両親は迷いなく私に「逃げろ!」と叫び、自分自身の中に埋め込まれていた、両親の愛の種にまた胸が一杯になりました。そして旦那は?と、言うと一瞬の「間」があった後「それ逃げろ〜!」と、二人してそれぞれ山を駆け下りましたとさ・・(笑)多分これだと、どっちも喰われちゃうかもしれないね。それにしてもこの一瞬の間と、個別行動は何?😅

でもまあ、お互い生死が掛かった場面でも、依存する事なく独立した存在だという事を確認出来ただけ、「自由度」は高いのかもしれません。
 
いずれにしろ今日の瞑想は、自分自身の中にある献身的な愛を垣間見る良い体験になりました💖自分が「本当に愛せているのか?」不安になった時、「山で熊に会う瞑想」はお勧めです✨

■トモりんのタントリック・ヒーリングモニターセッション💖


おばたりあん・トモりんも今まで長い事、ヒーリングや見えないエネルギーの世界に興味を持ち、たくさんのセミナーに参加して来ました。

ヘルスカウンセリング。シータヒーリング。タッチフォーヘルス1〜4。タッチフォーヘルス・メタファー。ブレインジム。苫米地ワークスヒーラーコース。気功。ユニバーサルタオアシスタントインストラクターコース。ホメオパシー。催眠。エリクソン催眠。NLPコーチング。カードリーディング。・・・etc(あと何受けたっけ?感じですが笑)

 

そしてユタの神様の所にも行きました。ユタの神様には、トモりんはヒーラーにはなれない!と言われました。そんなスピ遊牧民のトモりんでしたが、taroさんのヒーリングを受けてそして、自分でもセッションを施述してみて、この生命のエネルギーの至福感を感じるタントリックセッションこそ究極のヒーリングだと確信しました💖

タントリックヒーリングは受けている時も、施述する時もとても幸せな時間となります。近い将来はあなたと自分自身の幸せの為に本格的に活動したい!と思っていますが、今年一杯はモニターセッションを受けられる方を募集しております✨

■トモりんのタントリックヒーリング・モニターセッションをご希望の方は、下記のお申込みフォームからご連絡くださいませ😊折り返し、何日かセッションの日時の候補日をご案内致します

 

◆場所:フレンズ歯科クリニック
◆時間:40分程度
◆モニターセッション料金:3000円
◆お申込み条件:モニターセッション後感想を頂ける方

◆お申込み方法:以下のメールフォームからご連絡下さいませ

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c59ba3d389f388d7

◆今まで報告を受けた期待できる効果
・血液と気の循環が良くなる
・子宮が温まる

・エネルギーの流れが良くなる
・自分自身のエネルギーの流れを感じる
・エネルギーの流れにブロックがある場合にはどこにブロックが有るかが分かる

・至福感を感じる(エネルギーのブロックが有る場合はこの限りでは有りません)
・チャクラが活性化する
・第3の目が活性化する

・taroさんのセッションを受ける前に受けていただくと、

 ご自身のブロックに事前に気づく事が可能

 

タントリックヒーリング体験談

taroさんのセッションやワークショップを何度か受け、エネルギーの上昇感覚を体感すると、その感覚とエネルギーを今度はクライアントさんやパートナーに伝える事が可能になります。以下の動画は管理人(フレンズ歯科:谷智子)がヒーリングをし、その時の感想をクライアントさんから頂いたものです。


(但し、ヒーラー・クライアントの両方、或いはどちらかに、ヒーリングに対するメンタルブロックがある場合は、この様なヒーリングは起きにくい事をあらかじめご了承くださいませ。)

 

クンダリーニお目覚め体験💖ワークショップ

■クンダリーニお目覚め体験💖ワークショップ

■場所:フレンズ歯科クリニック

 

■日時:12/21  9:00〜11:30

 
■内容:タントリックヒーリングとは
      エネルギーを感じてみよう
    クンダリーニのエネルギー上昇体験をしてみよう!
    ブロックを解除する方法
    あなたも今日からタントリックヒーラー✨ 

     

■参加人数:6名様限定
      本ワークショップは体験型のイベントです

 

■ゲストのご紹介:

 

♠︎タントリックヒーラーのtaroさん

  

本名 寺床忠廣(テラトコ タダヒロ)さん

現在 福岡県在住

 

 

20 代の日・米の大学在学中から世界を放浪

 

27歳で東京で起業 イベント・スクール関係事業

 

35歳〜自給自足と山の仕事に憧れ

   田舎暮らしを始め、自然保護の活動に携わる

 

現在 インドでの原体験、田舎での自然体験

   瞑想での神秘体験撫でを経て得た真実に

   導かれ、タントラの秘儀に基づく

   愛と平和な世界を目指して

   日々活動していらっしゃいます  

💖 タントリックヒーラーよしかさん

不妊治療専門の看護師

 

プライベートで行う性の大切さを性欲、生殖、ホルモン、

男女のコミニュケーション等を通しての
分かりやすいセミナーには定評があります✨

カウンセリングを通して多くの女性やカップルを
幸せに導いていらっしゃいます

 

お申し込みはこちらから