毛穴を目立たなくする方法 | SOHO主夫の日常

SOHO主夫の日常

会社員をやめて自営になって約8年、ほとんどの時間を自宅兼オフィスで過ごしています。
妻は編集者で毎日帰りが遅く、家事のほとんどをこなす主夫目線でつぶやいてます。

最近、NHKのためしてガッテンを毎週録画するようになった。
ネタ的に、ストライクな事が多いので、番組表を気にしていたんですが、
面倒なので、毎週録画する事にしました。

やっぱり、NHKは、他局と比べると、番組を作るのにお金をかけているように思います。途中途中にクイズとかにして無駄な引き伸ばしをする事もないし、当然CMもないし。いつも大掛かりな模型を作るのもNHKっぽい感じがします。

先週のテーマは、「毛穴」。

最近、アンチエイジングに目覚めている僕は、
真剣に番組を見ているのに対して、
奥さんは、横でソファーに座りながら、パソコンで同僚とチャットをしていて、まったく番組に興味がなさそうだった。
こんな、日常でも、夫婦が逆転しているのが、僕たちなんです。

それで、本題。

結局、開いた毛穴は、元に戻らないけど、
洗顔方法を変える事によって、目立たなくする事は、
可能という事だそうです。

モチモチ泡で洗顔して、
すぐに、化粧水と乳液で保湿。

洗顔時には、手でこすらない。
柔らかいブラシ等でも刺激せず、
泡でなでるようにして洗う。

タオルもあてるようにして、水分を拭きとったら、
すぐに、保湿。

シンプルですが、これだけで被験者たちは、
2週間ぐらいで毛穴が激減していました。

男としては、こういう習慣って面倒でついサボってしまうのですが、
頑張って続けていきたいと思っている主夫日記でした。